FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



新店OPEN!!情熱うどん「讃州(さんしゅう)」新大阪店さん♪♪

情熱うどん「讃州」さんの新店、本日OPENです!!

先日、レセプションにお邪魔させて頂きました

画像 32654


お店は地下鉄御堂筋線新大阪駅近くです

画像 32653


お店に入ると色とりどりの胡蝶蘭

画像 32657

まだOPEN前だけど、さすが人気の讃州さん!!


お店の壁面には讃ちゃんが大好きな「黒糖焼酎 里の曙」がズラ~リ

画像 32656

讃ちゃん、宣伝大使らしいです(笑)


いつものお約束、まずはビールでかんぱ~い

画像 32655



アテが出てきました

画像 32659

マグロとアボカドの和え物とジャガイモのサラダ(かな??)

ちなみにこれはメニューに載っていないそうです(^^;


ご存知かと思いますが、改めて

讃州さんってこんなお店です↓

画像 32665
(クリックしたら、大きくなります)

情熱いっぱいの讃ちゃんが作るおうどん、勿論、情熱いっぱいです


通常メニューはこちら↓

画像 32664

ランチメニューはこちら↓

画像 32660

アルコールメニュー発見、飲めるやん!!(笑)

画像 32663


っていうか、豊崎本店でも飲めますよね(^^;


そして、讃ちゃん押せ押せの「里の曙」と一品メニュー↓

画像 32662



一品メニューから

かしら天ぷら 3個250円 5個350円 5個800円

ソースは塩・天だし・ポン酢・タルタル・ハニーマスタードからお好きなものを選べます

メニューには載っていないですが

辛いもの好きさんには辛いソースもあるのでお店の方に聞いてみて下さいね

画像 32667

鶏の胸肉を使ったあっさりとしたかしわ天、美味しいっ!!

自家製タルタルと辛いソースで頂きました


かぶりつくとプチッと弾けるチョリソー 380円

画像 32666

これね~、讃ちゃんが辛いと言ってたけど、ホント辛いです

私は辛いものが苦手なせいもあるけれど・・・

でも、美味しくてお酒がススム君(笑)


ということで、讃ちゃん一押しの「里の曙」を頂くことにしました

画像 32674



このボトル、美しい~

涼やかなブルーの「里の曙」オリジナルボトル

画像 32669


讃州さんのお名前の刻印付き

あっ、これはプレミア物なので飲みたいなんて言っちゃダメですよ(笑)


ご一緒させて頂いた「やなもり農園」さんの花咲ズッキーニ

画像 32661

ササっと讃ちゃんが天ぷらにしてくれました

なんだろ、このズッキーニ!!

外はサクサク、中はトロトロ

青くてほんのり甘いズッキーニ、美味しいです


ハムカツ 200円

画像 32671


豚バラネギ塩焼き 480円

画像 32672


あぶりチャーシュー 580円

画像 32673

優しい甘みのチャーシュー、美味しくて、ますますお酒がススム君


〆は勿論、おうどんで

画像 32676


生醤油うどん(量少な目)にカツをトッピング、大根おろし添え

あっさりと生醤油うどんも良かったのですが

ちょっと物足りなくて・・・

やなもりさんが注文したオリジナルうどんを私も注文しちゃいました(^^;


いつも見てもキラキラ輝いている讃ちゃんのおうどん

画像 32677

見た目通りに美味し~!!カツもサクサクっ!!


豊崎本店も行きやすいけれど

うちの家からは淀川を越えなくてすむのでますます行きやすくなりました

そして、なんといっても会社帰りに寄りやすく、飲みやすくなりました(笑)

讃ちゃん、忙しいと思うけど頑張って下さいね~

豊崎バルもよろしくお願いします(^-^)/


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




情熱うどん讃州 新大阪店〒532-0003
大阪市淀川区宮原4丁目4番63号 新大阪千代田ビル別館1階
電話:FAX 06-6393-7899
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00
(共に麺売り切れ次第終了)
定休日:日曜日


大きな地図で見る



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/524-6f6d7c8c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

