FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


伏見のお酒が勢ぞろい、京都 伏見 吟醸酒房 油長さん♪♪

大人の遠足、まだまだ続きます

藤岡酒造さんを後にして、また伏見大手筋商店街をテクテク~

画像 32324


連れてきて頂いたのは「吟醸酒房 油長(あぶらちょう)」さん

画像 32371


店先には日本酒、ワインがずら~り

一見大きな酒屋さんですが

画像 32372


店内のカウンターで日本酒がバイザグラスで楽しめるようです

画像 32378


私たちがオーダーしたのは

味わいの違う3種類のお酒を楽しめる利き酒セット

小鉢とお口直しのお豆腐で200円

利き酒はそれぞれ値段は違いますが(1杯150円~)

3種類お好きなものをチョイス出来ます

画像 32376

私が選んだのは

神聖 祝 純米大吟醸 450円、ココにしかない油長さん限定のお酒

真ん中は

豊祝 ふしぎな竹酒 420円、本物の生竹に詰められた生酒

青々しい香りがして美味しいです

でも、この酒ホントに不思議

一節にお酒が詰めれているんですけど、どこから詰められたか分からない

開ける時は節をくり貫いて開けられていたし・・・

「どうやって詰めるんですか」

お店の方にお聞きしたら、

「どうするんでしょ~、だから、不思議な竹酒なんです」って(笑)

最後は月桂冠 秘蔵古酒15年 純米吟醸 400円

熟成感いっぱいの古酒、なかなか飲む機会がないから嬉しいです


油長さんでは伏見のお酒、吟醸酒なら全銘柄揃っているそうです

店内奥には「葡萄酒房 油長」があり

同じようにカウンターでワインを楽しめるようです

でも、残念ながら、ワインはバイザグラスでは無くボトルで頂くみたい

と~っても気になりましたが

今日はたらふく日本酒を頂いているので、この辺で(笑)


大人の遠足、かつては「伏水(ふしみ)」と言われたほど

豊かなお水に恵まれている伏見をウロウロ

美味しいお水のある所に美味しいお酒あり

大人の遊び場いっぱいですね

また、半年後にお邪魔したいです


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




吟醸酒房 油長さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:ワインバー | 伏見桃山駅桃山御陵前駅中書島駅




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/525-ece19c6f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

