FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


チーズとワインを堪能!! 大阪 北新地 Marche’(マルシェ)さん♪♪

今日はこちらのお店のマスターが主催する

第2回ワイン会にお誘い頂いたのでお邪魔しました

画像 32467


大阪 北新地にある世界のチーズと豊富なグラスワインのお店

Marche’(マルシェ)さん

画像 32469


ずら~りと並んだフランス直輸入のチーズ

画像 32468

チーズのショーケースの上にはドライフルーツ

画像 32470

こちらのお店、ワインも充実しているとのことですが

このチーズやドライフツーツを見ていると、何だか納得~


今日は総勢16名の持ち込みワイン会

マルシェさんご自慢のチーズ7種盛り

画像 32472

カマンベールやウォッシュやブルーチーズ、ミモレットなどと


皆さんがそれぞれ持ち込んだワインを頂きます

画像 32471

私が持ち込んだのは

フランス ブルゴーニュの老舗のネゴシアン ルイ・ジャドが造る

150周年記念アニバーサリー ブルゴーニュ・シャルドネ

画像 32474

しっかりした酸味とすっきりとしたミネラル感

実はこのワインで乾杯したのですが

蒸し暑い今の時期の1杯目ワインにはとっても最適でした


今日は皆さんが持ち込んだワインとどのチーズが合うか

自分で探すというテーマもあったのですが

なかなか探せず~(^^;

私が一番美味しいと思ったのはブルーチーズと貴腐ワインという

とても解りやすい鉄板マリアージュでした(笑)


チーズの他に

シーザーサラダやチーズピザやら鶏の唐揚げを頂いたのですが

何故かお写真はバケットのみ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

画像 32473


この他、2次会で頂いた生ハム

画像 32476

美味しいチーズと色々なワイン

ちょっと飲みすぎましたが、美味しくて楽しい会でした

マスター、ありがとうございました


ワイン会のお写真はココまでなのですが

この後、何回かお邪魔しています

2次会や3次会でワインが飲みたくなったらコチラのお店へ


お腹がいっぱいのはずなのに、いつもオーダーしちゃうラクレット

画像 32734


いつぞやのワイン

エル・レシオ ボデガス マツ

画像 32729


スペイン、樹齢60年~100年のティンタ・デ・トロ 100%のワイン

このワイン、「神の雫」の原作者、亜樹直さんのコラムで見た時から

飲みたいなぁ~と思っていたワインなので

出会えた時はちょっと感激


お友達が感激していた

モスカート・ダスティ・ヴィッラ・ヨランダ

画像 32730


ほんのり甘いマスカット風味の微発泡ワイン


最後に泡が飲みたくなって、〆シャン

画像 32735


アヤラ・ブリュット・マジュール


そして、またいつぞやのワイン(笑)

リースリング ポール・ブランク

画像 32774


飲んだ瞬間、お口に広がる柔らかな酸味

そして、後味に感じる上品な甘み

とってもバランスの良い美味しいリースリング


いつも酔い酔いでお邪魔するので(笑)申し訳ないのですが

こちらに来るまでに食べたものや飲んだものを聞いて頂いて

店長のシニアソムリエールさんが選んでくれるワインはいつも美味しい~

そして、何より笑顔がステキで、見ているだけで元気になっちゃう

今度はいつ行けるかなぁ~

次はいつお邪魔しようかと計画中です(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




チーズとワイン marche'




関連ランキング:ワインバー | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/527-aa258921

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

