FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



ドコそれ、豊崎? 第1回豊崎バルに行ってきました♪♪

豊崎バルに行ってきました

新町や船場や色んなところでが開催されているバルですが

私的にはイマイチ興味が無くて・・・(^^;


でも、今回は何かとお世話になっている

「情熱うどん 讃州」さんの讃ちゃんが豊崎バルの実行委員長をされているし

あそこら辺ではいち押しの「沁ゆうき」さんもバルに参加されてるし

後、お仕事でお世話になっている資材屋さんの女の子がお仕事を辞めて

実家の居酒屋さんで若女将になられたお店もあるので

こりゃ、参加しなくちゃダメでしょ!!(笑)

20120706_074038.jpg


という訳で、バル初参加!!


まずは「沁(しん) ゆうき」さん

相変わらず、明るく清潔な店内

画像 32797

ゆうきさんに「お久しぶり~」のご挨拶

カウンターに座って置かれているお猪口をパチリ


バルメニューはこちら

画像 32796
(クリックしたら、写真が大きくなります)


まずはスパークリングでかんぱ~い

画像 32799


早い時間に入店したせいか

すぐには満席にはなりませんでしたが

店内にいるお客さんは全員女子

ゆうきさん、こんなに女子率高かったっけ??(笑)


バルメニューの生うに・いくら・生湯葉の旨出しゼリー

画像 32801

中にある生湯葉とまぜまぜしながら、いっただっきま~す


2品目、海の幸じゃがクリームコロッケ

画像 32802

割った瞬間、辺りにぶわ~っと海鮮の香りが広がるクリームコロッケ

美味しいです


お料理2品にお酒が1杯、やっぱ足らんでしょ(笑)

酔鯨の純米酒 600円を頂きました

画像 32803


最初から飛ばしすぎ!?(笑)


あいにくの雨模様で店先のお写真を撮り忘れましたが

以前撮ったお写真を・・・

画像 29388

「沁 ゆうき」さん、3~4回お邪魔しているのに

一度もブログにupしていないかも~(^^;


ということで、以前頂いた土鍋の炊き込みご飯

画像 29397

カニさん、どっちゃり

美味しくないわけがな~い!!


食べきれないようなら、おにぎりにして頂いて

お持ち帰りが出来ます

画像 29400


話はそれましたが

「また来て下さいね~」と、ゆうきさんに見送られて

次にお邪魔したのは「まちゃどオーシャンズ」さん

画像 32807


南国リゾートっぽい店内で頂く

バルメニューは炙り海鮮カルパッチョ

画像 32804

ガーリックの香りで食欲すすむ君(笑)


そして、お友達がオーダーした牛すじ煮込み

画像 32805

とろとろで~す


飲み物はハイボールを頂きました

画像 32806



今日のメンバーは総勢5名

最初は2人でしたが、ボチボチみんなが集まり始めて・・・


系列店の「町屋海鮮居酒屋まちゃど」さんで全員揃って、かんぱ~い

画像 32808


バルメニューの淡路島直送お造り盛り

画像 32810


先ほどのオーシャンズさんと雰囲気がガラリと変わって

名前の通りの町屋風

画像 32809


5人揃って話は弾むのですが

今日はバル、長居は無用で次のお店へ(笑)


この時間帯になると

バル目当てのお客さんが豊崎界隈をウロウロ

行列の出来るお店が増えてきました

20120706_204328.jpg


勿論ここもひと際目立った大行列(^^;


4軒目、並んで入ったのは「おでん 八重福」さん

画像 32812

画像 32811


バルメニューのおでん3品とビール

画像 32813

ダシの香りに癒されます


こういうあっちゃこっちゃ行くオリエンテーリングのようなイベントは

女子だけだと地図が読めないので

なかなか目的地にたどり着けないのですが

今日はメンズが一緒だからサクサクです(笑)


最後は可愛い若女将のいる「家庭料理 穂光(すいこう)」さんへ

画像 32814


こちらの若女将は

うちの会社がお世話になっている資材屋さんにおられたらしいのですが

残念ながら私はお会いしたことがなくて・・・この日が初対面

画像 32815



バルメニューのローストビーフ

画像 32817


そして、ミニカレーライス

画像 32818


上品なお味の家庭料理に可愛い若女将

カウンターにずら~っと並んだ焼酎を見ると

メンズのオアシス的なお店って感じかな

この日も店内はメンズ率高し

現にご一緒したメンズ2人は可愛い若女将に鼻の下ノビノビだし~

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


最後はゆっくり5人で呑んだくれ(笑)

画像 32816


初バル、とっても面白かった!!

ご一緒した女の子ちゃんが「ハシゴ酒、楽し~!!」って

ですよね~、女子って余りハシゴ酒をしないから

ハシゴ酒が大前提のバルは楽しいよね

第2回はあるのかな??

またみんなで参加しようね~(^-^)/


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/528-a1759e3e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

