FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

収穫祭パーティ、大阪 中之島 アリアラスカ マーブルトレさん♪♪

畑での収穫を楽しんだ後は

中之島ダイビル2Fにある

Arialasca Marble*tre(アリアラスカ マーブルトレ)さんで

収穫祭の打ち上げパーティです

画像 32827

勿論、貸切

画像 32825


今日は定休日なのに特別営業、ありがとうございます


お店の入ると、左手にカウンター

画像 32837

奥に進むと、ゆったり座れるソファー席

画像 32839

アリアラスカさん、初来店のはずだったのですが

あれ、このお店は・・・来たような・・・

春先に東レさんの展示会帰りにランチにお邪魔したお店だ~!!

お店の名前は気にせずに入って

パスタは勿論美味しかったのですが

ボリューミーな前菜に

「これでワイン飲みたいよね~」なんて話した記憶はしっかりあります(笑)


今日のお料理たち

画像 32828

野菜のカポナータや

フォアグラを詰めたホロホロ鶏のインヴォルティーニ”カポコッロ”


イタリア風尾オムレツ”フリッタータ”

画像 32834


鶏胸肉のボリート

画像 32836


サーモンのマリネ

画像 32831


タコと水なす、ドライトマトのマリネ

画像 32838

この他

玉葱のタルトやフルーツトマトとモッツァレラチーズ”カプレーゼ”、前菜色々~


どど~ん!!

お肉が出てきました

20120708_184404.jpg

徳島産すだち牛ローストと赤城山豚肩ロースロースト、ビゴール豚ロースト

20120708_185711.jpg

沢山の前菜にお肉まで・・・今日は贅沢過ぎる~


そして、やなもり農園さんのズッキーニのチーズ焼き

20120708_184521.jpg

ズッキーニを焼いてチーズを乗せただけなのに美味しいっ!!

これはお家でやってみよ~


やなもり農園さんのとうもろこしのニュッキ

20120708_191002.jpg

とうもろこしの香りいっぱいのあま~いニュッキ


お次はパスタ

海峡サーモンとポロ葱 リコッタチーズのトルテッリ

やなもりさんのズッキーニピューレのソース

画像 32847

お写真はこれしかありませんが、パスタも色々!!

お料理の数が多すぎて、だんだんお写真撮るのが面倒になってきました(笑)


そして、デザート

20120708_200711.jpg

洋酒のきいた大人のティラミス、美味しい~


そして、これがこの日しか食べれない幻のアイスクリーム

やなもり農園のとうもろこしのアイスクリーム

20120708_200653.jpg

とうもろこし10個で

この大きさのアイスクリームが7個しか作れなかったという貴重さ

とうもろこしの実と芯を別々に茹でてペースト状にして・・・と

アリアラスカの北村シェフから作り方を聞きましたが

フツーの人はとても作れません


以前、やなもりさんのとうもろこしを使ったプリンはあったけれど

アイスクリームは初めてかも~!!


お食事が終わったら、畑に引き続きジャンケン大会

今日はサプライズが多いです


賞品は畑での収穫にこられていた

「四季彩菜 みき」さんから差し入れられた食材

画像 32841

日本全国からこだわりの食材を集めた卸、小売のお店だそうです

画像 32842


今度こそ、ジャンケン頑張るぞ~

北村シェフとジャンケン、ポン!!

画像 32848

残念ながら、全敗

っていうか、私ってこんなにジャンケン弱かったっけ!?(笑)

でも、ご一緒したお友達が何かしら当たっていたので良かったです


最後に北村シェフからご挨拶が

20120708_201636.jpg


今日は大阪 肥後橋にある(食)ましかさんの方々もお手伝いにいらしてました

20120708_201806.jpg

シェフの共演!?なんとも贅沢~


今日は畑の恵みをいっぱい感じた1日

いつもながら美味しくて楽しい時間をすごせました

画像 32849

やなもりさん、アリアラスカの皆さん

それにお手伝い頂いた方々、ありがとうございました


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




Arialasca Marble*treさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:イタリアン | 渡辺橋駅肥後橋駅大江橋駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/530-dfe4683c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん