FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


塩山洋酒&甲斐ワイナリー メーカーズディナー、旨しや くまりさん♪♪

今日は山梨の

塩山洋酒さんと甲斐ワイナリーさんのメーカーズディナーがあるとお聞きしたので

JR元町駅近くの「酒商 熊澤・旨しや くまり」さんにお邪魔しました


こちらのお店は4月にお邪魔して、これで2回目なんですけど

このメーカーズディナーが催されたのは5月13日(日)

ちょっとタイムラグあり過ぎだよね~と、自己反省をしつつ本題へ(^^;


こちらが今日の主人公のお2人

画像 32446

塩山洋酒の萩原さんと甲斐ワイナリーの風間さん

風間さん、お久しぶり~

去年も甲斐ワイナリーさんのメーカーズディナーには参加させて頂きました


今日のワイン達

画像 32443

塩山洋酒さんから

しっかした酸味が特徴的な重川 2011、すっきりとした口当たりの雅 2011

デラウェア シュールリー 2011の白ワインと

後味にバニラのような香りが残るアリカント 2011

Japanese blend 2011の赤ワイン

画像 32444

甲斐ワイナリーさんからは

優しい酸味のかざま甲州キュヴェかざま 2011

私が一番好きな かざま甲州シュールリー 2011

かざま甲州やや甘口古壺 デラウェア

そして、唯一の赤ワインかざまメルロー


今日は立食でビュッフェスタイル

画像 32447

カウンターに並べらたお料理を取りにいきま~す


今日のお料理たち

神戸トマト入りやみつきピクルス

画像 32448

重川2011と相性バッチし~


ふきの生ハム巻き

画像 32450

これ、感動!!

ほんのり甘く炊かれたふきに生ハムの塩気がアクセント

優しい甘みを感じる風間さんのワインにピッタリでした


田舎風テリーヌ レバー入りに

画像 32455

添えられたシュクルート

画像 32456

ホワイトアスパラガスのアイオリソース

画像 32457

この他

本日の鮮魚のカルパッチョ

グリーンアスパラガスのあみ焼き 白トリュフ塩かけ

淡路産いわしの自家製オイルサーディン・ケッパー入りトマトソース

煮穴子のバルサミコソース わさび添え

スペイン産皮付き豚バラ肉の赤ワイン煮込みなどなど

どれもこれも美味し~って

食べることに一生懸命になっていたみたいで、お写真が1枚もナシ

ゴメンなさい・・・(^^;

でも、こうやってブログに書いていると、また食べたくなってきました(笑)


最後は

合鴨ロース肉のロースト タスマニア産粒ハニーマスタード

画像 32459

あれ、タスマニア産粒ハニーマスタードが無いような・・・

やっぱりお料理とワインを楽しむことでいっぱいいっぱいだったのね(笑)


最後もこのお2人のお話で

画像 32463

今日も楽しくて美味しい時間を過ごせました

塩山洋酒さん、甲斐ワイナリーさん

いつもお世話になっている熊澤の女主人さん

スタッフの方々、ありがとうございました


そして、風間さんとのツーショット

残念ながら、クリックしてもお写真は大きくなりませんっていうか

私、ガブりより過ぎじゃない!?(笑)

画像 32465


アイドルや韓流スターは追いかけないですが

美味しいものを作る人を覆いかけるのがスキみたいなんですよね~、私って

これからも美味しいものを追いかけま~す(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




旨しやくまりさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:バー | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/532-edea192e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

