FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



3段階の熟度のアボカドが選べます、大阪 中津 アボカド屋さん♪♪

ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントの

エリカ・アンギャルさんが食べる美容液と言われた『アボカド』

kako-PUuLFZ6G5ckzi4Nd.jpg


栄養価が高く

コレステロールを下げる不飽和脂肪酸のオレイン酸やリノール酸、リノレン酸をはじめ

老化防止に役立つビタミンEやビタミンA,C、カリウム,マグネシウム,リンなどの

ミネラルを多く含む栄養いっぱいのアボカド


今日はそのアボカドを専門に扱っている

『アボカド食べごろ専門店 アボカド屋』さんにお邪魔しました

20120730_122130.jpg

地下鉄御堂筋線 中津駅から歩いて5分強

お店と言うよりは事務所のよう

民家の中にあるので、思わず通り過ぎそうになりますが

店先にはアボカドの木などが売っているので、それが目印かな


中に入ると、HPで見たメガアボカド

20120730_121704.jpg


こちらのお店では通常24玉サイズを扱っておられるのですが

今回は2まわり大きな16玉サイズが数量限定で入荷したみたいです


こちらが24玉サイズのアボカド

20120730_121724.jpg


上段左からお買い上げ直後に食べれるアボカド、レベル1

お隣右側が2~3日で食べごろになるレベル2

そして、一番下が緑色の固い状態のレベル3

新聞紙に包んで冷蔵庫に入れておくと日持ちをし

常温で4日経つと食べごろになる一番熟してないアボカドです

HPでは売り切れと書いてありましたが、あって良かった~


店内左側の壁にはレシピが色々

20120730_121717.jpg

お好きなレシピが頂けます

レシピの中にはアボカド茶漬けなるものが・・・

お茶漬けにすると、アボカドの脂肪分がさっぱりとするらしい


今、アボカドがmy boomな私

今日のお買い物は1日に半分ずつ頂く予定の1週間分

レベル1・2・3を1個ずつと

画像 32911

来週分のレベル3を2つを買いました

お値段は5個で840円、安くない!?


お家の近所のスーパーでは品質があまり良くなくて

中を開けると、黒ずんでいたり筋張ったものが多いので

わざわざアボカドをイカリスーパーまで買いに行くのですが

イカリに行くと珍しい食品がいっぱいあるから

ついつい余計なものを買いすぎていつも予算オーバー(笑)


だから、当分はこちらでアボカドを買おうと思います

でも、平日の営業時間は18時までだし

日曜日は休みだから、なかなかタイミングが合わないかも(^^;


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




アボカド屋さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:その他 | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/534-88cfd938

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

