FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



NICEなロケーションではまぐり三昧、阪急32番街 はまぐり庵さん♪♪

kako-LuhKeXRpzDbUWICF.jpg


久しぶりに阪急32番街でお食事~


阪急グランドビル1・2階の拡張工事に合わせて

リニューアルされた27F~31Fの空庭ダイニング

画像 32989

今日はその28Fに出店された

画像 32913


はまぐり専門ダイニング はまぐり庵さんにお邪魔しました

画像 32914

こちらのお店のオープンは7月12日

今日はレセプションに参加させて頂きました


初めての『はまぐり専門店』

最初から最後まではまぐりだけ???

興味津々、どんなお料理が出てくるか楽しみです!!


お店に入ると目の前に広がる大阪の街

画像 32917

阪急ターミナルビル屋上にあるビアガーデンや

HEP FIVEの赤い観覧車が眼下に見えます

画像 32922 画像 32923
(クリックしたら、写真が大きくなります)

当たり前のことですが

やっぱり高いところは景色がイイ!!

32番街がオープンした頃は高いビルが余り無くて←歳バレるやん!!(笑)

高層からの素敵な景色を楽しみに訪れていましたが

それから、アクティ大阪が出来たからね~って、ますます歳がバレる(爆)


まずはオーナーさんのご挨拶

画像 32928

はまぐりはミネラルバランスに優れ、肝臓の働きを助けるタウリン

貧血予防の鉄分を豊富に含み、低カロリーかつ高タンパク・・・などなど

お店やハマグリのご説明がありました

余談ですが、オーナーさん

サッカーの長谷部選手を思われるような爽やか方でした(笑)


いよいよ乾杯で~す

画像 32927

おおっ、乾杯はビールじゃなくて白ワイン!!

画像 32943


ワインはラブレ・ロワ シャブリ

はまぐり庵さんがハマグリとのベストマリアージュとお勧めのシャブリ

ミネラル分たっぷりですっきりとした飲み口の白ワイン


お料理ひと品目、前菜盛り合わせ

画像 32930

左から、はまぐりの旨みたっぷりポテサラはまぐりのお造り

画像 32933 画像 32934

ベーコンとほうれん草のソテー生ハムのチーズ巻きとトマトのピクルス

画像 32932 画像 32931

はまぐり料理の序章を感じさせながら、しっかりワインも進んじゃうメニュー


梅塩でいただくはまぐりの天ぷら

画像 32941

梅塩をつけなくても美味しいです


網で焼かれているはまぐりを見学

画像 32950

お汁じゅわじゅわ~

画像 32949


これがメインメニューの『焼きはまわんこ』

画像 32938

焼きたてのはまぐりが3個1皿で出てきます、お値段 1皿480円


アツアツなので、お皿に添えられた木のクリップでつまんで

画像 32942

いっただっきま~す


わんこそば、ならぬ、焼きはまわんこ

次々出てくるので、食べ終わりはこの札で(笑)

画像 32952


お椀の代わりに積み重ねられたはまぐりの殻

画像 32971

ようけ食べましたな~(笑)


はまぐりのお料理、他にも色々

はまぐりそぼろのレタス包み 980円

画像 32951

見た目は牛肉のそぼろですが、味はしっかりはまぐりです


ワインはまたまたシャブリ

画像 32958


シャルル・ルノワール シャブリ

先ほどのシャブリよりしっかりした味わい

濃い目のお料理にはこちらのシャブリの方が合うかも~


はまぐり出し巻きたまご 780円

画像 32955

中にはしっかりハマグリ!!

画像 32960


はまぐり以外のお料理のありますよん

合鴨ロースト 香味野菜を巻いて 980円

画像 32953


お肉なので、赤ワインを頂きました

画像 32962


ガストン・メルロー


そして、またハマグリに戻ります(笑)

これは贅沢、桑名の焼きはまぐり10年の天然物 1個1,200円

画像 32966

向かって左が今まで私たちが頂いていた養殖はまぐり

明らかに大きさが違うでしょ~勿論、お味も違います

旨みたっぷり、貝独特の苦味もあって、まさしく海の恵みを頂きました


〆ははまぐりラーメン 630円

はまぐりのしゃぶしゃぶ、はましゃぶ(要予約)のスープ

画像 32976

はまぐりラーメン、喉越しのよい細めんで美味しいで~す

画像 32975

カツオの出汁にはまぐり投入のはましゃぶ、おいしく無いわけがな~い

画像 32972


今日はいっぱいハマグリを頂きました

ひょっとして1年分!?いや、もっとかな??

ず~っとハマグリってどうなんだろ??と思いましたが

ず~っとハマグリ楽しめました


店内入ってすぐにあるワイン棚が

画像 32921

ソーヴィニヨン・ブランやリースリング、ちょっとお高いルイ・ジャドのシャブリもありました

夏は焼きはまワインのきりっと冷えた白ワインをあっさりと

ワイン以外にも焼酎や日本酒もあるので

冬ははましゃぶでまったりと、1年中はまぐりを楽しめるお店です


そして、なんといってもこの夜景

またリピートしたいなぁ~

画像 32937


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




はまぐり庵さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:和食(その他) | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪神)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/535-cbef6c26

はまぐり専門のお店がOPENしました! “はまぐり庵” @大阪 梅田

この夏、7月12日にOPENしたお店のレセプションに参加させていただきました。 “はまぐり庵” 阪急グランドビル(阪急32番街)の28Fです。 思えば、このビルの上の方には少し前までよく上がっ...

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

