FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



ロゼワインのような梅酒、ピンクの小粒梅 パープルクィーン♪♪

今年も梅酒を漬けました





フツーの青梅と


20120530_044619.jpg


初めて漬けた赤い梅パープルクィー

20120605_204114.jpg


漬け方はフツーの梅酒と同じ


ただ、1kgの梅に対してリカーの量は0.9ℓ、通常の半分です


画像 32651


今回は生協さんでお願いしましたが


天候不良のために1kg配達されるはずだったのに


お家にきたのは500g


なので、リカーもますます少なくて通常の1/4


余りに少ないので、小さめの保存瓶を買い足しました(笑)





出来上がった梅酒をソーダーで割ってみました


ほんのりピンク色、カワイイ~♪♪


画像


原酒は後の瓶のお写真でもお分かりかと思いますが


かなりの濃色ピンクです





フツーの青梅の梅酒なら


漬け始めから頂くまで半年~1年かかりますが


このパープルクィーンは小粒なせいか1ヶ月で漬かるみたい


これは良いよね~!!





赤い色のせいかな


青梅に比べてアントシアニンが豊富で


目の疲れの回復や免疫力向上に効くみたいです


これも嬉しいですよね~!!





ただ・・・


期待したお味は・・・


いつも飲む梅酒と同じでした(笑)



ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/537-b7d8da52

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

