FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

珍しい食材いっぱい、大阪 福島 菜旬魚旬獣 ちょうじやさん♪♪

今日は

JR大阪環状線 福島駅の目の前 ラグザ大阪B1Fにある

旬菜旬魚旬獣 ちょうじやさんにお邪魔しました


まずはいつものお約束、ビールでかんぱ~い

画像 32544



香ばしい香りのする味の濃い枝豆、だだちゃ豆だったかな??

画像 32547

6月に行ったお店なので、かなり記憶があいまい・・・(^-^;


小さな七輪が出てきました

画像 32545

みんなで何焼くの??と思ったら、この七輪は1人に1つずつ


焼く食材は

北海道のししゃも、長崎のエイヒレ、ホタルイカの一夜干しサバ

画像 32543

自分で焼きながらアツアツを頂きます、なんとこれがお通し

スゴクない!!


次はお造りの盛り合わせをいただきました、と言っても

お魚のお造りじゃありません

馬のタテガミダチョウ、蝦夷鹿

画像 32546

まるでジビエのお造り盛り合わせ(笑)


お醤油はちょっと甘めの九州のお醤油

画像 32548

ダチョウって初めて食べたかも~、全然臭みもなく美味しく頂きました


他の方々は日本酒を

画像 32550


濃純旨口 勝山 特別純米 ひとめぼれ

私も飲みたい~、でも、この日は体調が悪くてちょっとご遠慮(^-^;


次は塩釜が出てきました

画像 32553


ケーキ入刀!じゃなくて、こん棒ででコンコン!!

中から出てきたのは・・・

画像 32555

シャラン鴨!!


シャラン鴨の塩釜焼き

画像 32556

あっさりとみぞれ酢で頂きます

上品な脂に旨みがいっぱい、さすがシャラン鴨~♪♪


そして、こちらはチンタセネーゼ豚のハム

画像 32557

チンタセネーゼ豚って何!?

イタリア トスカーナ地方の山奥で育てられた幻の豚なんですって~

この豚も多分初めて、今日はお初がいっぱいです


そして、これが一番ビックリ!!

何だと思います?? 実はワニの手です!!

画像 32552


ワニの手のから揚げ、これも初めて(笑)

画像 32558

香辛料の香りいっぱいで、食感はちょっとコリコリ系

冷凍でなく生なので、かなりレアな食材らしいのですが

残念ながらワニはちょっと・・・

以前、オーストラリアのお土産でワニのジャーキーを頂いたのですが

撃沈しました、私(笑)


旬菜旬魚旬獣 ちょうじやさん

画像 32542


入口はこの引き戸1枚なので、わかりにくいですが

画像 32541



中に入れば、広々とした落ち着いた雰囲気の店内に

驚きの食材の数々

今回は2軒目にお邪魔したので

どちらかと言えばキワモノしか頂きませんでしたが(笑)

次回は産地にこだわった四季折々の魚や野菜など頂きたいと思います


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




漁師と猟師 丁子屋さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 福島駅新福島駅中之島駅




スポンサーサイト

コメント

こんにちは。福島のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

萌音さん♪♪

初めまして!
萌音さんのBLOGは東京ディズニーランドホテルの記事なんですよね!!
私は泊まったこともなければ、ディズニーランドも1度しか行ったことがありません
私こそ、うらやましいですよ~(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/538-9aa69306

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん