FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

日本酒LOVERSの熱いイベント、愛酒でいと 2012♪♪

トシちゃんの哀愁デートじゃありませんよ~、愛酒でいとです(笑)

お友達に誘われて、今年初めて参加しました

愛酒でいと2012

画像 32559

東心斎橋の日本酒専門の呑み屋「日本酒 うさぎ」さんが中心となって

多くの飲食店・蔵元が参加する愛のある日本酒イベント

今年で5年目です

「日本酒 うさぎ」さん、一度お伺いしたいなぁ~と思っていたら

HPを見てビックリ、26日が最終営業のようです

どこかでお店をされるのかしら?? 次はお邪魔したいです


おれはさておき、愛酒でいと

前売り券2,500円ワンドリンク・グラス・お土産付

画像 32563


後は、5枚綴りの日本酒・おつまみ共通チケット1,500円を買います

画像 32562


1階がメイン会場なのですが

みんなでゆっくり楽しみたいので、取りあえず2階席

画像 32561


1階のメイン会場、賑わってます!!

画像 32560


開演時間になるとオープニングが始まりました

画像 32564

このDVD、楽しい~日本酒好きさんの熱気が漂ってきます

気になる方は「日本酒 うさぎ」さんのブログで鑑賞できるのでどーぞ


1階メイン会場へ、いざ出陣!!(笑)


まずは今日のイベントにお誘い頂いたお友達が行きつけのお店

宗右衛門町にある「船越酒店 渉(わたる)」さん

私も一度連れて行ってもらいました

画像 32565

渉さんの玉ねぎの焼きしんじょう、いあかなごくぎ煮のせ

画像 32568

↑このトレー、便利モノ~!!お酒とお料理が一緒に運べます

そして、蛸ご飯

画像 32569

上品な味付けのくぎ煮とタコの旨みたっぷりのご飯、どちらも美味しいです!!

コラボされている酒蔵さんは兵庫県 淡路島にある都美人酒造さん都美人


次もお友達が行きつけの「魚屋 ひでぞう」さん

画像 32570

魚介類と山口県地野菜の8種炊き合わせ

画像 32572

盛り盛りの炊き合わせ、これで300円

合わせるお酒は高知にあるアリサワ酒造さん文佳人


色々なお店が出店されているのですが

な、なんと、アテにチーズを出されているお店を発見!!


小料理 ともか&フロマジュリー ラクオーレさんのお好きなチーズの盛り合わせ

画像 32574

フロマジュリー ラクオーレさん、一度行ってみたいなぁ~

渋谷と愛宕にあるナチュラルチーズ専門店「フェルミエ」さんのチーズを

取り扱われているみたいですし

その他、チーズプリンやレアチーズケーキもあるみたいです


チーズに合わせるお酒は奈良美吉野酒造さん花巴

画像 32573


そして、こちらが難波にある「うまいもの工房 羅漢」さんのスタッフ

画像 32575

何でスタッフ!?

ブースのお写真を撮ろうとしたら、スタッフの方々が勘違いされたようで

カメラ目線でこのポーズ

撮らないわけにはイカンでしょ(笑)

こちらでは自家製ごま豆腐と神奈川県にある熊澤酒造さん天青を頂きました


日本酒とお料理を楽しんでいると、正面のステージではライブ

画像 32578

酔い醒ましにライブにガブり寄り(笑)

画像 32579

東京のバンドの方々でしたが、MC面白かったです


お酒を飲みながらライブを楽しめるってエエねぇ~


終演時間も近づくと

酒蔵さんが一斉にステージに上がってご挨拶

画像 32580

酒蔵さん同士のボケ突っ込みの会話やお気に入りの酒蔵さんにかかる声援

盛り上がってるわ~ 日本酒LOVERS、熱いです!!


そして、エンディング

画像 32581

イベントって、わぁわぁ言っている間に終わちゃって

何を楽しんだのか分からない時があるのですが

今日はしっかりじっくり日本酒を楽しめました

誘って頂いたお友達、ありがとうございました

途中、facebookでつぶやいたら「私も行きた~い」というコメントもあったので

来年もまたみんなで行きましょう♪♪


イベントが終わって5時すぎ

まだ日は高いので、もう1軒行くでぇ~(笑)


日本酒好きのお友達が連れてきてくれたのは

奈良県 油長酒造さんの風の森が頂けるという

立ち呑み屋さん「兵吾(ひょうご)」さん

画像 32582

こんなアバウトな営業時間(笑)

画像 32583

表のメニューはこんな感じ

画像 32584


散々日本酒を頂いたので、ビールでかんぱ~い

画像 32586

でも、お写真はここまで

この日はダダ混みだったし、アテに玉子焼き 500円を頼んだら

2切れしか入ってないので早々に鞍替え

生のカニが入った美味しい玉子焼きでしたが

イベントでお安く美味しいものを頂いたので、ちょっと割高感(笑)


ほらほら、次行くでぇ~(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




兵吾さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/540-b54c3796

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん