FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



みなとこうべ海上花火大会、神戸 モザイク ハーバーデリさん♪♪

6月の記事もまだ全部upしていないけれど

シーズン性の高い記事を先に(汗)


今日は第42回みなとこうべ海上花火大会を楽しもうと

神戸のハーバーランドまでやってきました

画像 33001


去年と同じく、モザイクの中にあるハーバーデリさんでの貸切パーティ

画像 33024


今日のお料理たち

画像 33007

自家製パテドカンパーニュのブルスケッタ

塩気のきいた旨みいっぱいのパテ、美味しいです


ラップの上からゴメンなさい

今日はブッフェスタイル

会が始まっちゃうと、みんながダダダ~っとと押し寄せるので

始まる前にパチリ(笑)


セロリとトマトのコンポート

画像 33008

上に乗っかっているのはあま~いトマトのジュレ、まるでスイーツのようです


たこのアリオリチーズ焼き

画像 33009

ガーリックの香りが食欲をそそります


優しいお味のキッシュ

画像 33011


やなもり農園さんやなベジきゅうりバー

画像 33012

浅漬け風とそのまんまです(笑)


これは絶品!!

やなベジとうもろこしの冷製ポタージュ

画像 33026

とうもろこしの美味しさをぎゅ~っと詰めこんだ濃厚ポタージュ

優しい甘みが後をひいちゃって、思わずおかわり(笑)


この他、神戸牛の串焼き、パスタ、お料理いっぱい!!


そして、お飲み物

ビールは飲み放題で、ワインは2人で1本という大盤振る舞い

元町にある酒商熊澤さん国産ワイン

画像 33004

冷やされたワイン達、ワイルドだろ~(笑)


今回は10人で参加させて頂いたので、ワインは5本

左から北海道の千歳ワイナリーさんの北ワイン ピノ・ノワール2010

真ん中はシャトージュンさんの甲州2011 白

シャトージュンさんの親会社はあの一世を風靡したアパレルメーカー「JUN}

服だけ無くワインも造ってはったんですね~、全然知りませんでした

そして、また新しいワインに出会っちゃいました


右端はご存知の方も多いかと思いますが

大阪 羽曳野にあるワイナリー、仲村ワインさんの蝶メルロ

画像 33016

後左は、旭洋酒 ソレイユ・クラシック 赤

5本目は

青森にあるヒトミワイナリーさんのCIDER 2011 vin de "AOMORI Pomme"

すべて国産ワイン、飲み比べが出来るなんてとっても贅沢


みんなでお料理とワインをワイワイ楽しんでいると

目の前の船着場に船が

画像 33023

神戸ハーバーランドから出航するグルメ船「神戸コンチェルト」

船上にはハワイアンを演奏するバンドとフラを踊るキレイなお姉さん達

癒される~、やっぱり海にはハワイアンが似合います


と、今度は店内でジャズの演奏が始まりました

画像 33027

ハワイアンも良いけど、ジャズもいい!!って、どっちやねん(爆)


そうこうしている内に日が暮れて

画像 33028



花火が始まりました

画像 33032


ポンポンと打ち上げられる花火に

私が持ち込んだシャンパン

ジャン・ヴェッセル、ドサージュゼロのエクストラ・ブリュットの詮もポ~ン!!(笑)

画像 33030



今年の花火もきれいです!!

画像 33037


花火が終わった後、店内では

酒商熊澤の女店主さんのサプライズな誕生日パーティ

画像 33035

今年もお忙しい中、取りまとめありがとうございました


私たち皆で渡したプレゼントは女主人さんのリクエストにお答えして

去年に引き続きうちの下着を

Tuche(トゥシェ)SexyModeLine X-1251 ジオメトリックバタフライ

肌映りの良いシャーベットオレンジカラーのセットをプレゼント

小さなことからコツコツと~

只今、うちの下着のファンを開拓中です(笑)


ハーバーデリのオーナー伊藤さんとやなもりさん

画像 33003

今年もありがとうございました


そして

今年は珍しく神戸タワーをバックに夫婦で写真も撮りました

画像 33031a
(クリックしても、写真は大きくなりません(笑)



花火が終わった静けさの中、ぽっかり浮かんだお月さま

画像 33036

今年の夏ももう終わりだね

さぁさぁ、満員電車にめげずに大阪まで帰りま~す


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




ハーバーデリさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:カフェ | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅





コメント

素敵な野菜に素敵な料理、素敵な花火でした。

それにしてもこの下着の構築力はスゴイです。
立体的に補正されて、感動しました。
チームCOCOのみなさま、本当にありがとうございました!

yogiちゃん

今年も素敵な時間をありがとうございました
例年通り、優雅で贅沢なじかんでした

プレゼント気に入ってもらったようで良かったです♪♪

またお店のほうにもお邪魔させて頂くので
よろしくお願いします(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/543-9c66a691

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

