FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



生レバーは牛ちゃんだけじゃありません、大阪 福島 Da-Waさん♪♪

今日はJR福島駅近くのすみび焼肉 Da-Waさんにお邪魔しました

画像 32990


最近、福島率高いです(笑)


テーブルの上に置かれた七輪

画像 32762


今日は8年振りに再会するお友達を迎えてかんぱ~い

画像 32992

ホントに久しぶり

お互い「変わってないね~」なんて言い合っているけど

みんな同じように年を取ってるんだから、変わんないよね(爆)


今日は「おじろ野鹿の生レバーは入っていますよ」

和田さんがそう教えてくれたので

早速、おじろ野鹿の生レバー 1,300円(かな??)

画像 32993

臭みも全然なくて、コリっコリ! とっても美味しいです!!


こちらでは絶対オーダーするローストビーフユッケ 800円

画像 32994

ローストされているとはいえレア感いっぱい

トロトロのお肉が美味しいです



今日は女子3名、サラダも頂きました

アボカドいっぱいの野菜サラダ 700円

画像 32995


そして、こちらのここに来たら絶対オーダーする

Da-Wa風バーニャカウダ 1,000円(かな??)

画像 32996

生野菜・温野菜、焼き野菜がモリモリ


バーニャカウダソース

画像 32997

焼き網の横で温めながら、いっただっきま~す


そして、メインの特選盛り合わせ 8,000円

画像 32998

厚切りタン・イチボ以外に、シャラン鴨やおじろ野鹿や猪まで

牛ちゃん&ジビエ盛り

どれも美味しく頂きました


今日はお喋りに忙しくて(笑)、ビールしか頂きませんでしたが

最後にやっぱり飲みたくなってグラスワインを1杯

画像 32999


ヴィニウス シャルドネ 600円

南フランス ラングドック地方のワイン

ミネラル感いっぱいですっきりとした酸味

〆のワインにはピッタリでした


牛ちゃんの生レバーは残念ながら食べれなくなっちゃったけど

鹿の生レバーでも十分美味しかった~


シャラン鴨や猪も食べれたし、お肉を堪能しました


ちなみに

牛ちゃんの生レバーの食べ収めもこちらにお邪魔していました


牛の生レバー

画像 32770


特選盛り合わせ

画像 32771


こちらのお店をご紹介頂いた守口市にある「たがしら酒店」さん一押しのお酒

虎マッコリ

画像 32772


福島県の酒蔵で醸される国産米を100%使って、高麗の時代から伝わる製法で

添加物を一切使わず加熱殺菌もせずに生のまま瓶詰めしたマッコリ

微発泡で甘さ控えめ、1度お試し下さいね


この日はホルモン好きさんもいたので

日替わりホルモン盛り合わせ

画像 32773

この他、ローストユッケやしっかり赤ワインも飲んだのにお写真はナシ

よう食べて、よう飲んだ証拠だわ(笑)


「牛ちゃんの部位がイマイチ良く分かりません」そう言ったら

「今度は部位の食べ比べをしましょうか」

そんなお返事を和田さんから頂きました

楽しみ~、またお邪魔したいと思います

画像 32991



ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




すみび焼肉 Da-Waさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:焼肉 | 福島駅新福島駅西梅田駅





コメント

わーい! ありがとうございます~
すっかり常連さんですね!
またご一緒しましょうね~

いわおさん

コメントありがとうございます
良いお店もご紹介頂いて、重ね重ねありがとうございました

実は私のお友達も以前のお店に行かれていたようで
一緒にお伺いした時に
久しぶりに和田さんとお会いできて喜んでいました

人のご縁って不思議ですよね~

また、ご一緒して下さいね(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/544-fa46a651

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

