FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



馬、ウマ~!!(笑) 大阪 福島 けとばし屋チャンピオンさん♪♪

今日はJR福島駅近くの

馬肉料理専門店 けとばし屋チャンピオンさんにお邪魔しました

画像 32635
(クリックしたら、写真が大きくなります)

メニューを開くと馬肉の部位の説明

今日はお馬ちゃん、食べ尽くし(笑)


まずはビールでかんぱ~い

なんですけど、今日は食いしん坊女子が12名集まっての大宴会

余りの人数の多さにお写真はナシです(笑)


メニューの冒頭に、まずはお刺身を頂くように書かれていたので

ひと品目は極上馬刺し盛り合わせ (2名様盛り)1,580円

画像 32643

ロース、タテガミなどなどちょっと甘めのお醤油で

程よい脂の馬肉ちゃん、どれも美味しいです


意外に旨みのある馬肉

ナンだかビールを飲んでいるのがもったいない気がしたので、お次は焼酎

画像 32649

壁に貼られた焼酎のラインナップ

私は赤兎馬 450円を頂きました


その他の焼酎、お飲み物はこちら↓

 画像 32640 画像 32641

画像 32638


お店のお兄さん曰く、馬肉には米焼酎がお勧めだとか


馬(旨)し一品からユッケ 680円

画像 32644


その他一品はこちらのメニューをどーぞ↓

画像 32637


そして、いよいよ焼肉

馬肉の焼肉って初めて食べるかも

画像 32645

焼肉盛り合わせ 3~4名様盛り 3,980円、2命様盛りは2,980円

上からバラ、真ん中左から上ロース、ヒレ、ハラミ、下はお尻の肉の一部分ラムダゴ


焼き加減はささっとレア

画像 32646

ほんのり酸味のあるお醤油で頂く焼肉

あっさりとして美味しいです


お肉の美味しさの個体差が激しい馬肉

こちらのお店ではその日一番美味しい部位を厳選して盛り合わせにしているので

まずはお刺身も焼肉も盛り合わせをオーダーした方が良いみたいですが

通な方は他の部位もどーぞ↓

画像 32639


〆は馬刺しの握り

画像 32650

ヒレロースだったかな


最後はお店からお味噌汁のサービスがあるので

握りとお味噌汁でしっかり〆れます(笑)


ちなみにこの握りは予約じゃないと頂けないので

食べたい方は是非とも予約して下さいね


今日は最初から最後まで馬尽くし

どれもこれも美味しい上に、カロリーの少ない馬肉

何も気にせずお腹いっぱい堪能しました

ホントに美味しかった~!!


お店のお写真を撮り忘れたので

HPから店頭にある印象的な提灯のお写真を拝借

11.jpg


怒られちゃうかな~、この提灯が美味しい目印です(笑)


さて、2次会は・・・

実はこのお店を教えてくれたのは

「焼き野菜 菜の音(なのね)」「活け海老バル orb オーヴ」のジョーさん

菜の音さんで美味しい野菜とワインを頂きたいと思います

お肉も良いけど野菜も食べなきゃね~(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




けとばし屋チャンピオンさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:焼肉 | 福島駅新福島駅中之島駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/545-fa8323c9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

