FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



第24回 関西望麺会 夏の陣、大阪 北区 ニューミュンヘン本店さん♪♪

今年も去年に引き続き参加させて頂きました

第24回 関西望麺会 夏の陣

画像 32876


お店は大阪 曽根崎にあるニューミュンヘン本店さん

画像 32871

ニューミュンヘンさんといえば、ビールでしょ!!

ビールでかんぱ~い!!なんですけど、お写真撮り忘れました(笑)


前菜はスモークサーモンとハムの盛り合わせ、そして、サラダ

画像 32879 画像 32885

画像 32881 画像 32880

カツオのたたきやタコのお刺身


そして、ニューミュンヘンさんのお料理といえば阿波乙女鶏の唐

画像 32882

ビールに唐揚げ、鉄板やね~(笑)


望麺会は麺業界の方々のお集まり

宴もたけなわになるとアチコチで名刺交換や挨拶が

画像 32889

私は麺に詳しくないですが

何故だか私の周りはラーメン好きさんが多いので

(↑ブログをしているわけではありません)

本日の参加となりました(笑)


麺業界、熱いですね~!!

そんな皆さまを眺めつつ粗引きソーセージの盛り合わせ

画像 32888

ビールがすすむ君(笑)


最後は

サーロインカットステーキ 特製おろしぽん酢とサラダ巻き

画像 32886 画像 32890


お料理が一通り出揃ったところで

この会の主催者日本コナモン協会の重鎮

関西麺類研究所所長 PAPUAさんこと沖山さんから〆のお言葉がありました

画像 32884

13SSトレンドカラーのイエロー系のアロハを着たPAOUAさん、素敵です♪♪


最後にテーブルをご一緒した

金久右衛門 江坂店の店長 木村さんと私と一緒に参加したラーメン好きさん(笑)

横のテーブルにいらした山中製麺所の山中さんと近々お店を始められる方とお写真を

20120728_205350.jpg 20120728_205212.jpg

いつものことですが、クリックしてもお写真は大きくなりません(笑)

皆さま、頑張って下さいね

近くにお伺いした際はお邪魔させて頂きます


熱い麺業界の方々とはココでお別れして

ほらほら、私らも次行くでぇ~(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




ニューミュンヘン 本店さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:ビアガーデン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/547-41c26724

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

