FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



気軽な立ち飲みワイン屋さん、大阪 北新地 ハモンベイベーさん♪♪

今日は本町の会社からテクテク歩いて北新地

堂島センター1Fにある

ワヰン酒場 ハモンベイベーさんにお邪魔しました

画像 32893


一生懸命歩いてきたので、まずはビールでしょ

カールバーグ瓶 600円

お友達はまだなので、1人でかんぱ~い(笑)

20120906_185910.jpg


お通しはピリッと味付けされたお茄子、美味しいです


ココに来たらこれは必須でしょ!!

ハモンセラーノ 600円

20120906_190624.jpg


フレッシュトマトと太刀魚のコンフィ 700円

20120906_191200.jpg

フレッシュトマトの旨みたっぷりコンフィ


激ウマ生ソーセージ 1本 150円

20120906_191314.jpg

ぷりっぷりのソーセージ


ビールの次は当然ワイン、そして、勿論ボトルで(笑)

「ソーヴィニヨン・ブランが良いなぁ~」とお店の方にリクエスト

出てきたワインは

ヴァンサン・リカール トゥーレーヌ ル・プチオ 2011

3千円後半だったような・・・

20120906_192715.jpg


フランス ロワールの自然派ワイン

ソーヴィニヨン・ブランらしい青リンゴやハーブの香りに

すっきりとした酸味

ソーヴィニヨン・ブラン、この夏は何度とお世話になりました

キンキンに冷やしても香るもんね~、中には香りすぎるのもあったけど(笑)


椎茸のブルーチーズオーブン焼き 480円(合ってるかな??)

20120906_192512.jpg

ブルーチーズが余り得意じゃない私でも大丈夫なくらい程よいブルーチーズ感

食べた後の鼻に抜ける香りは椎茸というよりポルチーニ茸のようにイイ香り

これ美味しいわ~、いくらでもワインがすすむ君!!


お料理が美味しいとテンションも↑って、ワインもすすむ

次はやっぱり赤ワイン、そして、勿論ボトルで(笑)

ドメーヌ ピエール ルノー・パパン メルロー&ガメイ

これは白より少しお高かったかな??

20120906_204137.jpg


白と同じフランス ロワールの赤ワイン

優しい酸味にミネラル感たっぷり、とっても軽い赤ワインです


枝豆とベーコンのカルボナーラ風 650円

20120906_204213.jpg

またまたがっつりチーズのお料理(笑)


そして、またチーズやわ~(爆)

クロストーネ(ピザ風)(甘~い玉ネギ) 520円

20120906_204757.jpg

あめ色に炒めた甘みたっぷりの玉ネギを覆い尽くすたっぷりモッツァレラ!!

今日はちょっとカロリー高めです(汗)


最後にしつこくグラスワイン

杯中至楽(はいちゅうしらく)500円、まるで四文字熟語のようなお名前のワイン

20120906_213616.jpg


勝沼醸造さんの山梨県産の甲州を100%使用したワインです

なんと1升瓶!!


今日はスイスイ帰ろう水曜日

お友達と「サクっと行こうね~」なんて言っていたのに

どこがサクっとやねん!!

またまた、やる気スイッチじゃなくて

飲む気スイッチが入っちゃいました(笑)


実はこちらのお店、今年の望麺会の後もお邪魔していました

ニューミュンヘンでさんざんビールを頂いた後の

白ワインとお通し

画像 32898

慣れない立ち飲みだから、視点が高い(笑)


ワインはブリコ シャルドネ

画像 32895


ロバのエチケットが可愛い♪♪


そして、スティック野菜のバーニャカウダ 680円

画像 32905


ハートのエチケットに胸キュンな

フローランス・ペルティエ アトゥ・クール ピノ・ノワール

お約束のハモンセラーノ

画像 32903


ここのワインのエチケットってとても印象的なデザインが多いです

画像 32902



お客さんはメンズ率高いですが

お店の方は女性2人なので、女子でも入りやすい立ち飲み屋さん

会社帰りにふらっと寄っちゃいそうな私です(^^;


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




ハモンベイベーさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:バー・お酒(その他) | 北新地駅大江橋駅西梅田駅



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/548-44b59570

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

