FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



「がぶ飲みワイン」その言葉に惹かれて、京都 烏丸 WARAKUさん♪♪

毎年恒例の京都遊び

浴衣を着て床遊びがテーマなんですけど

この日はお天気が悪かったので、浴衣も諦め、床も諦め(涙)


1軒目の中国料理 菜根譚(さいこんたん)さんを後にして

2軒目にお邪魔したのは

ガブ飲みワイン 洋彩WARAKU 柳馬場店さん
 
ここのお店、入り口にデカデカと

ガブ飲みワインって書かれていたので

その文字に吸い込まれるように店内へ(笑)

P1000185.jpg

何でロゴが反対!?

ゴメンなさい、店内からお写真撮っちゃいました(汗)


長細い店内、結構賑わっています

奥には個室もあるようです

P1000176.jpg


お店の方に「只今、シャンパンのキャンペーン中です」と教えられ 

P1000172.jpg


オーダーしたのは

マルキ・ドゥ・ペルラード・メトド・トラディショネル・ブリュット

ブラン・ドゥ・ブラン


P1000177.jpg

シャンパンちゃうやん!!

フランス アルザスのスパークリング

使用しているぶどうはシャルドネとピノ・ブラン、それにシュナンブラン

前者2種のぶどうだけのお安いスパークリングだと不安だけど

シュナンブランをブレンドしてるし、瓶内二次発酵だし

お安くてもそこそこ飲めるかと~

なんたって今日はガブ飲みワインの日なんですから(爆)


お通しはトマトのマリネ

P1000180.jpg

程よい酸味のスパークリングにちょっとすっぱいマリネ、美味しいです


イベリコ豚のサラミ 480円

P1000181.jpg

お腹はいっぱいなのですが、こういうお店に来たらやっぱり(笑)


〆にデザート、チョコレートのミルフィーユ

P1000184.jpg

ミルフィーユの名前の通り、何層にもなっているのですが

ボキャブラリー貧困で説明出来ず(笑)

オレンジピールやドライフルーツ、ミントの葉がアクセントになっていて

とっても美味しいチョコレートケーキでした


そして、〆のワイン

チョコと一緒にオーダーしたので

もう少し果実味のしっかりしたワインを頼みたかったのですが

ワインのお陰で食欲が増進しても困るので(笑)

ドメーヌ・デュ・ムーラン

シュヴェルニー・ルージュ・レ・ザルディーユ 2009 3,700円


P1000182.jpg

フランス ロワールの赤ワイン

程よい酸味と後から感じる柔らかな渋み

自然派ワインらしいフレッシュ感

〆のワインにはピッタリでした


今回はがっつり食べてお伺いしたので

ワインだけになりましたが

フレンチ・イタリアンだけでなく

ジャンルを越えて美味しいものが揃っているようですし

ワインもグラス・ボトルともリーズナブルなので

またゆっくりお邪魔したいと思います


さぁさぁ、ワインをガブ飲みしたし

頑張って大阪まで帰るでぇ~(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




ガブ飲みワイン 洋彩WARAKU 柳馬場店さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:イタリアン | 烏丸駅河原町駅四条駅(京都市営)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/551-efe77ebb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

