FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



秋の苗の植え付け大会 2012、大阪 箕面 やなもり農園さん♪♪

今日は大阪 箕面にある

やなもり農園さんの秋の苗の植え付け大会

夫婦で参加させて頂きました


総勢47名

P1000361.jpg

この日の天気予報は雨ですよ、雨!!のはずだったんだけど、何故だか快晴

参加された皆さんの普段の行いが良いのか

晴れ男、晴れ女が多いのか(笑)


今日植えるお野菜の苗たち

P1000360.jpg

ロマネスコやキャンディキャベツを始め

我が家では何かと重宝するたけのこ白菜などなど


いつもと同じように

やなもりさんから苗の植え付け方をレクチャーして頂いて作業開始

P1000363.jpg


高く盛られた畝にフカフカの土

土を触ると大地の元気をもらえるみたい、癒されます♪♪


P1000359.jpg

今日は初心者の方もいらっしゃるので

↑嬉しいことに初心者の方増えてます(^^)

経験者さんは初心者さんのサポートに回ります

しっかり植えないとかれちゃうので


私たちベテランさんは

いつもより小さくて扱いにくいたけのこ白菜の苗を担当することになりました


P1000364.jpg


何とか植えれたけど大丈夫かな??

元気に育てたけのこ白菜!!

P1000365.jpg


苗の植え付けが終わった後は楽しいお食事

P1000358.jpg

金久右衛門の能代谷さんと本店店長の加藤さんがラーメンを作ってくれました


みんなお腹がペコペコ

P1000366.jpg


暑い中、ラーメンを作ってくれているお2人の写真を撮ろうと思ったら

何故かやなもりさんがカメラ目線、何でっ!?(笑)

P1000367.jpg


初めて食べた金久右衛門さんのラーメン

P1000368.jpg

美味しかった~!!

今日は皆さま、お疲れさまでした



あれから2週間後、またまた畑へ

上の畑のメンテナンス


20120923_102853.jpg

先週は初心者さんが多かったので、苗の間隔がバラバラだったらしいです


それから・・・心配していたたけのこ白菜

20120923_114602.jpg

やっぱり半分以上がダメでした

代わりに白いロマネスコ、白サンゴを植えました


そして、この日は金久右衛門 江坂店さんへ初訪問!!

20120923_123203.jpg

お勧めの金醤油を細麺で

望麺会でご一緒した店長の木村さんにご挨拶、喜んで頂いて良かったです!!


収穫祭は11月18日(日)

畑でお野菜を収穫した後はピザカー2号車、窯ンベイべー号が出動

畑で焼きたてのピザが食べれます


そして、最後は

ニューオータニの最上階のフレンチ「サクラ」さんで打ち上げpartyと盛り沢山


収穫祭、楽しみっ!!

頑張れ、野菜の苗たち、大きく育ってね~(^-^)/


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




こだわり野菜 やなもり農園さん


大きな地図で見る



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/552-a5fe318e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

