FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



キレイになるメニュー色々、韓流美食 dammmi(ダンミ)さん♪♪

先日、阪急三番街 北館 B2Fのオープンされた

韓流美食 dammmi(ダンミ)さんのレセプションに参加させて頂きました

P1000379.jpg

オープンは9月20日(木)でした、間に合わなくてごめんなさい(汗)

P1000430.jpg P1000429.jpg


dammmi(ダンミ)さんは神戸三宮店から続いて2軒目の出店です


ウエルカムドリンクのシャンパンと本日のレセプションメニュー

P1000382.jpg

お料理の数がめっちゃ多いんですけど(汗)


お料理の注文はiPadで

P1000380.jpg

初めて触りました、iPad!めっちゃ楽しい!!


キムチやナムルなどの自家製パンチャン

P1000389.jpg

中でも、シャキシャキとした歯触りのレンコンがお勧め

ランチは5種類、ディナーは8種類が食べ放題です


季節の食膳粥、この日はかぼちゃを頂きました

P1000391.jpg

とてもあっさりとしたお味だったので、私は韓国海苔をプラス


プルコギのキッシュ&オレンジキムチと蒸し鶏のサラダ

P1000393.jpg

プルコギのキッシュはキムチを乗っけていっただっきま~す♪♪

後のサラダに入っているオレンジキムチ、初めて食べました

お口入れた瞬間はオレンジだけど、後味がキムチ←そのままやん!!

何だか白ワインが飲みたくなりました

P1000390.jpg


なので、白ワイン

ほんのり柑橘系、ハーブの香りがする白のハウスワイン

水々しいので辛味が中和されます(笑)


海鮮チヂミ

P1000403.jpg


ふわふわ卵のフリッターチヂミ

P1000408.jpg

このチヂミ、ふわっふわ!!っていうか、生クリームがたっぷりなので

まるでチヂミじゃないみたい


手前から

ソフトシェルクラブのヤンニョンのから揚げ、オモニのから揚げ

鯛のフリッター


P1000409.jpg

ソフトシェルクラブは脱皮直後のカニ、殻ごとバリバリ食べれます

鯛のフリッターはブルコチュ、又はグレープフルーツのソースで

奥に見えるのがって、ちょっとボヤけ過ぎて見えにくいけど(汗)

青唐辛子入りのタルタルソース

最初はタルタルなのに後味がピリッとしています

この辛味でワインがすすむ君(笑)


韓国料理の代表格サムギョプサル

P1000396.jpg

このクリスタルの石版、ステキっ!!

家に欲しいわ~って、家じゃ油が飛び散るので焼肉さえもしませんが(笑)

鉄板よりも数倍オサレ♪♪

P1000405.jpg P1000398.jpg

塩麹に一晩漬け込んだ豚バラ肉を

韓国もろ味噌・焼ニンニク・白ネギと一緒に


P1000415.jpg

チシャ菜やゴマの葉で包んでいっただっきま~す♪♪

塩麹に漬け込んでいるせいか、フツーの豚肉のサムギョプサルよりあっさり


赤ワインも頂きました

P1000413.jpg


ほんのりとした果実味、優しい酸味で飲みやすい赤ワイン


そして、もう1つの代表格、自家製サムゲタン

P1000410.jpg P1000426.jpg

黒ゴマ・塩コショウ・ゴマの葉の醤油漬け・松の実

コチュギュルム(韓国のラー油)・生姜・すりおろしニンニク

チュジャン・パジャン、なんと9種類の薬味で頂けるんですけど


P1000427.jpg

私は薄味で辛いものも得意じゃないので

鶏の旨みたっぷり、塩味しっかりのこのサムゲタンは

そのままでも美味しいし

食感で松の実、アクセントでゴマの葉の醤油漬けをプラスしただけで十分でした


それになんたってコラーゲン(笑)


豚足2種類

辛いヤンニョンで和えた赤バージョンと甘い醤油だれで煮付けた黒バージョン

P1000425.jpg

どちらもぷるっぷるのコラーゲン部分たっぷりです←コレ重要(笑)


ここでさっぱりと箸休め

水キムチとブルゴチェと蛸の石焼アヒージョ

P1000424.jpg

グラスに入った水キムチ、美しい~♪♪

彩りの良い野菜に優しい酸味の水キムチ、まるでピクルスみたいです

やっぱりワインがすすむ君(笑)


ダッチオーブンを使ったブルタッ

P1000428.jpg P1000432.jpg

ダッチオーブンで柔らかく焼き上げた鶏ももの1枚肉を

P1000433.jpg

コチュジャンソースで味付け

んん~、内容盛りだくさん過ぎて

何だかもうお腹がいっぱいなんですけど(汗)


その他

スジェビ(ジャガイモのすいとん)とトックのスンドゥブ

辛さは5段階で選べます

P1000435.jpg P1000436.jpg

白米・玄米・発芽玄米をバランスよく配合した

成人病予防、お通じに効果のあるdanmmiさんオリジナルの食育米



そして、食育米を使った石焼ビビンバ

P1000437.jpg

食育米と一緒に野菜も取れます


〆はスイーツまで頂いて、今日はお腹いっぱい!!

P1000439.jpg P1000441.jpg



店名のdammmi(ダンミ)は素敵な女性という意味らしいです

その名の通り、通常の韓国料理より

女性目線の美と健康を意識した一味違った韓国料理が楽しめるお店


お料理は勿論ですが、カクテルも充実

グリーンカラーのビアカクテル、ブルーラズベリー

P1000388.jpg

この他、キウイやマンゴ、カシスのビアカクテルもありました


そして、韓国らしいマッコリのカクテルも充実

P1000412.jpg


ちなみにこれはバナナとミルクのマッコリカクテル

その他、MIXフルーツのマッコリカクテルやマッコリのワインクーラーなどなど

スゴクない!!


がっつり、それとも軽くお食事、はたまたカフェ使い

メニューが多く、飲み物も多い、使い勝手の良いお店

お買い物の途中に如何でしょう


今日は体にイイものをいっぱい頂いたので、明日はキレイになってるかな~(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




dammi 梅田阪急三番街店さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:韓国料理 | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/553-bfca5ecf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

