FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

ある日のモルトガット醸造所デュベルビール マグナムボトル♪♪

どど~ん!!

P1000369.jpg

先日

『世界一魔性を秘めたビール』と称されるゴールデン・エールの最高峰といわれる

モルトガット醸造所デュベルビールのマグナムボトルを飲む機会がありました

マグナムのビール、初めて見ました!!

詮はシャンパンと同じようにコルクをワイヤーで止められていました


から揚げとビール、鉄板の組み合わせやね~!!

P1000370.jpg

上品な味付けのから揚げとしっかりしたお味のベルギービール

とっても美味しいです!!



大将が出してくれた箸休めの大根おろし

P1000371.jpg

またまたあっさりとから揚げが頂けます


なので、ビールをおかわり

桑山プロデュース麦、満タン!

P1000372.jpg

いつもワイン会でお世話になっている伊丹のワインショップ「日の出」さんのビール

最初に飲んだデュベルビールより甘く感じる~

こういう飲み比べも楽しいですね


こちらのお店は日本酒のお店、日本酒も頂かなくちゃ!!

和歌山の地酒蔵 吉村秀雄商店さんの車坂

P1000373.jpg


偶然にも私の横には蔵の営業の方が・・・

こりゃ、飲まなアカンでしょ(笑)

P1000374.jpg

ラベルの横に書かれた「おふくろの味にあう純米酒」

確かに!!

口当たりが軽やかです~っと飲めるお酒、どんなお料理にも合いそうです



そして、お料理をひと品

北海道釧路仙鳳跡の牡蠣を生で

P1000375.jpg

この牡蠣、「絶対美味しいから食べて~」と

お友達が訴えるように、いえいえ懇願するように(笑)教えてくれた一品です


プリ~っとした身をお口に頬張ると

P1000376.jpg

めちゃクリーミーと言うより、もうね~、牡蠣のクリーム!!

それがお口いっぱいに広がります、あぁ~幸せ♪♪


某日、某所でのイベント

今日は珍しく夫婦で昼酒、美味しかったです!!

また、お邪魔させて頂きたいと思います

大将にお写真を撮る許可は頂いたけれど

ブログにupすることをお聞きしなかったので、詳しいことは内緒です

分かった方もコメントは差し控えて下さいね

当たっても何の賞品もご用意出来ないので(笑)


帰りに天満宮さんにお参り

P1000377.jpg

パン、パン!!

P1000378.jpg

昼酒、まわります~っていうか

2人とも昨晩飲み過ぎたから、お酒が戻ってきちゃいました

ほろ酔い気分でお昼寝だ~!!

とっても贅沢なある日の休日でした(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/556-0995de83

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん