FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



海風に吹かれて、神戸メリケンパーク シーサイドビアガーデン♪♪

9月最終日・・・ビアガーデンもボチボチ終わりですが

このビアガーデンネタにお付き合い頂けたら嬉しいです(^^;


9月のある日、会社帰りに神戸へ

三宮駅からシャトルバスに乗って

メリケンパークにあるオリエンタルホテルにやって来ました

P1000216.jpg

対岸に見えるハーバーランドのMOSAIC(モザイク)

花火の時はお世話になりました


お目当てのお店は

オリエンタルホテル3F、シーサイドテラス(屋外)にあるビアガーデンです

P1000219.jpg


キレイな夜景を見ながら、気持ちのイイ海風に吹かれて

ビールでかんぱ~い!!

P1000222.jpg

あら、ジョッキよりも向かいのお友達にカメラの焦点があっちゃった(^^;


まずは軽いアテから、枝豆 300円

P1000223.jpg


韓国風焼きなす 400円

P1000225.jpg

優しい酸味でちょっとピリカラな焼きなす、これ美味しいっ!!


イタリアン生ハムとセルバチコのサラダ 700円

P1000226.jpg

セルバチコはルッコラのようなハーブです

ルッコラよりゴマのような風味とピリリとした辛みがある葉物らしく

しっかりと味がありました


ここのビアガーデンは入るときに2,500円を払って

生ビール、ワインをはじめ、マッコリ・ハイボールなどが90分飲み放題

P1000218.jpg

ビールはセルフですが

ジョッキを置いてボタンを押すと自動的に注いでくれるビールサーバーがあります

これ、面白い~!!


他にも、ウーロン茶やジンジャエールなどソフトドリンクもあるので

お酒の飲めない方でも大丈夫ですし

杏露酒(アンズのお酒)や藍苺酒(ブルーベリーのお酒)など

ソフトリキュール
が7種類も揃っているので

10種類のソフトドリンクと組み合わせると70種類のカクテルが頂けるらしいです

P1000232.jpg

合計150種類の飲み放題!!

P1000233.jpg

と言いつつ、私の周りには

ビアガーデンに来てビール以外を飲むなんていうメンバーはいませんし

今日のこのメンバーは過去に4人で生ビール31杯を飲んだ実績のあるメンバーなので

ガッツリビールで!!(笑)


お飲み物と一緒にこのぶどうとパイナップルも食べ放題

P1000224.jpg

パイナップル、嬉しいです♪ 甘くて美味しい~♪♪


お料理は

100円のチケットが10枚セットになった1,000円

チケットを購入してオーダーします

取り合えず、1人1,000円分を購入


若鶏のジューシーから揚げ 700円

P1000227.jpg

脂っぽくない上品なから揚げです


アトランティックサーモンのマリネに香草風味のラビゴットソース 600円

P1000228.jpg

フレンチドレッシングに玉ねぎや香草のみじん切りの入ったラビゴットソース

程よい酸味のサーモンのマリネです


そして、ベタに大阪風たこ焼き 400円

P1000229.jpg

たこ焼きソースとマヨネーズの組み合わせは鉄板やね~(笑)


ボチボチお腹がいっぱいになってきたので、残りのチケットを気にしながららオーダーした

牛のロースステーキ(160g)2,000円

P1000230.jpg

お肉が見えないほどお野菜どっちゃりでしたが、お肉も美味しく頂きました


神戸の夜景は勿論ですが

海風に吹かれて、話が止んだ時に聞こえる波の音が心地いいNICEなロケーション

お料理も美味しかったし、素敵なビアガーデンでした

ただ、お席からビアサーバーまでが遠くて往復するのが少し面倒

↑って、飲み過ぎやがな~(笑)


終了時間までまったりしていると

神戸の観光クルーズ、ルミナス神戸2が

P1000231.jpg

わ~い、神戸らしい!!


それでも、まだ9時過ぎ、海辺を離れて次行くでぇ~(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




神戸メリケンパークオリエンタルホテル




関連ランキング:その他 | みなと元町駅西元町駅ハーバーランド駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/557-62383dc3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

