FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



こだわりの国産ワインの立ち飲み屋さん、神戸 元町 酒商 熊澤さん♪♪

神戸メリケンパーク

オリエンタルホテル シーサイドビアガーデンのネタに戻って

神戸の夜の2軒目


ホテルのシャトルバスに乗らず、タクシーを飛ばしてやってきのは

JR元町駅近くの酒商 熊澤さん

P1000234.jpg

花火大会のお礼も言いたくて、お邪魔させて頂きました

前回は2Fの旨しや くまりさんにお邪魔したのですが

今回は1軒目のビアガーデンでがっつり食べて飲んできたので

今日は1Fの立ち飲みで軽く~って、ホントに軽くで済むのかな(笑)

P1000236.jpg


今日のワインリスト

P1000237.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)


2回目のかんぱ~い、安心院スパークリング 780円

P1000235.jpg


安心院葡萄酒工房さんのブランドブランのスパークリング

泡立ちも柔らかくしっかりドライ、美味しいです

安心院葡萄酒工房さんって「いいちこ」でお馴染みの

大分の三和酒造㈱さんの洋酒部門らしいです

大分にもブドウ畑があるんですね~、初めて知りました


そやけど、さっきまでビアガーデンでさんざんビールを飲んだのに

また泡ですか!?どんだけ泡が好きやねん!!(爆)


何故だかぶどう(笑)

P1000238.jpg


こちらのお店は国産ワインの他にこだわりの日本酒も飲めます

日本酒リストと今日のメニュー

P1000239.jpg P1000240.jpg


2Fのくまりさんとメニューが違うので楽しみに来たのですが

やっぱり2軒目になるとお腹もいっぱいで


本日のチーズの盛り合わせ 3種 1,000円

P1000242.jpg

ヴィンテージ・レッドチェダーとロッソディランガと後何だったかな

お任せで選んで頂いたので間違っていたらゴメンなさい(^^;


この日は暑かったので、最後まで白で

HASUMI 2011 Chardonnay

P1000241.jpg

長野県のはすみファーム産のシャルドネ100%で造った

ミネラル感たっぷりでしっかりした酸味のある白ワイン


最後にワイン屋のたくあん 200円

P1000244.jpg

ワインにも合うんだけれど、やっぱり日本酒が飲みたくなるのは私だけ!?(笑)


美味しいワインを飲みながら

こだわりワインの熱いお話を女主人さんとお喋り~と思ったのですが

残念ながら、この日は喉を痛めてらしてお声が出なくて筆談で

でも、色々話して、いえいえ書いてくれました

ありがとうございました


気づけば、11時半

大阪まで何とか普通電車で帰れますが、地下鉄ないや~ん

取りあえず、大阪まで帰って次行くでぇ~(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




酒商 熊澤さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/559-bd16d8e0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

