FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



名物ポルチーニ茸のリゾット、大阪 心斎橋 8G shinsaibashiさん♪♪

奈良にお住まいのお姉さんから

「大阪に出るから、帰りにちょっと付き合って~」とお声がかかったので

東心斎橋にある8G shinsaibashi(エイトジーシンサイバシ)さん


南堀江の8Gさんには2回ほど行ったことがあるのですが、こちらは初めて

P1000287.jpg P1000289.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

お店の壁は全面ガラス張り

カジュアルな店内ですが、照明はちょっと暗めでムーディです

って、私たち2人にムーディは関係ないけれど(笑)


まずはノンアルービールでかんぱ~い 682円

P1000284.jpg 

お姉さんは泡をグラスで


8Gオススメの前菜5種盛り合わせ 1,575円

P1000291.jpg

カツオのカルパッチョ(だったかな??)や24ヵ月熟成生ハム、キッシュなど5種類

お肉、お魚、お野菜と1皿で色々楽しめます


とろ~り半熟オレンジ卵と生ハムのシーザーサラダ 840円

P1000286.jpg

卵をぐちゃぐちゃ~っと混ぜて(笑)いっただっきま~す♪♪


赤ワインをボトルで頂きました

ネブリナ カベルネ・ソーヴィニヨン 2011 2,000円(だったかな??)

P1000292.jpg

チリ産のワイン

酸味も渋みもそこそこでスルスル~っと飲めちゃうワインです


ワインには詳しくないお姉さんですが、会社でワインバーをすることになったらしく

最近色々なワインを試飲しているらしいです(←羨ましいっ!!)

そのお姉さん曰く、フツーやね、だって(^^;


ワインを選ぶ時って悩むよね

みんなが飲みやすいのは勿論だけど、お値段もとっても重要(笑)

ワインリストを見ると

自転車のエチケットで有名なチリのワイナリーさんの

ヴァラエタルシリーズのお値段はちょっとお高めだったので

お安い中からお店の方に選んでもらいました

後で調べるとこのワインも同じワイナリーさんだったみたいです


そして、今日一番のお目当て

24ヶ月熟成のパルミジャーノチーズで仕上げるポルチーニ茸のリゾット

P1000293.jpg P1000294.jpg

チーズの王様、パルミジャーノチーズをくりぬいて作るリゾット

お店の方がお席の横で作ってくれるパフォーマンスつきです

混ぜれば混ぜるほど濃厚に仕上がるんです、このリゾット


ポルチーニ茸の良い香り♪♪

P1000295.jpg

これを食べに来たんだも~ん!!

ちょっとレアなお米が多いような気がしましたが(笑)

今日も美味しく頂きました


スイーツ好きのお姉さん

〆はガトーショコラ たっぷりの生クリームとバニラジェラートを添えて 630円

P1000296.jpg

美味しそうに食べてはりました(笑)


メニューはそんなに変わりませんが

お店の雰囲気はリバーサイド沿いにある南堀江のお店が良いですよね、やっぱり

でも、南堀江のお店はウェディングやコースのお料理だけになったようなので

アラカルトを頂くならこちらかな


ちなみに毎月8のつく日はフルボトルのワインが半額らしいです

今度お伺いする時は8のつく日を狙って来なくちゃねっ!!


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




8G shinsaibashiさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:イタリアン | 長堀橋駅心斎橋駅四ツ橋駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/563-3f5800aa

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

