FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



ひょっとして誰かとお揃い!?メンズタイツの生地で作ったカットソー♪♪

メンズインナーの担当のコから余った生地をもらいました
 


グリーン×ネイビーとエンジ×ネイビーとネイビーの無地のベア天竺

20120802_172805.jpg 


もらうだけはでは申し訳ないので

「好きなデザインのお洋服作るよ~」と言ったら

自分のお気に入りのお洋服を持ってきて

「これと同じものを作って~」と言われたので

まったく同じものを作ってみました

20120802_125708.jpg 


まったく同じと言うのは、ちょっと違うかな

パターンの原型が違うので

でも、元のサンプルの寸法を拾って、ほぼほぼ一緒


このベア天、切りっぱなしでもほつれない特殊な生地なので

衿は切りっぱなし



ワンポイントのデザインは

この袖山にあるタック

20120802_125737.jpg 

着用すると

袖がわっさ~と広がって、お花が開いたみたい

パフスリーブよりボリューミー

彼女がとっても喜んでくれたので良かったです



そして、自分用
 
20120914_172052.jpg 

余りボーダーを目立たせたくなかったので

身頃は無地にしました



ボーダーを着る女子はモテないんですって

知ってました??

結婚相談所に来る女子の

ボーダー着用率は高いらしいです(笑)



こちらも袖をポイントに

20120914_172141.jpg 

かなりのシャーリング率でボリューミーです



この素材は汗などの水分を吸収して発熱するあったか素材

それに肌着用なので肌触りも柔らか

1枚でさっくり着れる気持ちの良いカットソーが出来ました



エンジの生地も同じデザインで作ってみました

20120914_172258.jpg 

こちらは色のせいか

ボーダーが滋味に感じたので

分量の多い身頃をボーダーに



まったく同じパターンなので、袖もボリューミー

20120914_172337.jpg 

少し袖下を落としてドルマン風に作っているので

袖をたくし上げると

ますますボリュームがでます

まるで、サンバの男性用の衣装みたい!!って、ちょっと言いすぎ



いきおいで作っちゃったけど

同じようなデザインは2枚要らないので

お友達の誕生日プレゼントにしようかな



実はこの生地

うちのあるブランドのメンズタイツを企画して余った生地らしいです

と言うことは、メンズタイツとお揃いのカットー



防寒用の素材だから1枚で履く方はいないと思うので

見た目にすぐには分かりませんが

こっそりペアルックになってる人がいるんですよね、きっと(笑)



ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/565-be30158a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

