FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



お野菜たっぷり水餃子、大阪 高槻 イーサイリューシャンさん♪♪

今日はJR摂津富田駅近くの

溢彩流香(イーサイリューシャン)さんにお邪魔しました

P1000339.jpg


美味しいものをいっぱいご存知のコチラの方のお誘い

すご~く気になっていたお店なのでとっても嬉しいです♪

ありがとうございました♪♪

P1000340.jpg


まずはビールでかんぱ~い!!

P1000341.jpg

ミネラル感いっぱいのハートランド、やっぱり好きっ♪♪


ひと品目、黒酢の酢豚

P1000342.jpg

旨みたっぷりの豚肉にシャキシャキのきゅうりの歯ごたえ

鼻に抜ける黒酢の香りが良い香り


冬瓜と明太子の和え物

P1000343.jpg

冬瓜ってこんなお料理も出来るんですね

お家では余り使わない冬瓜ですが、これはちょっと作ってみたい1品


3品目は鶏肉と梨のスープって、お写真撮り忘れました(^^;

鶏肉のエキスたっぷりの中に優しい梨の甘みを感じるスープ

素朴な味わいでしたがとっても美味しかったです


今日のお酒は持込で

私が持ち込んだフォール・ド・ローザン ブリュット AOCクレマン・ド・ボルドー

P1000344.jpg

水餃子が有名な溢彩流香(イーサイリューシャン)さん

他にどんなお料理が出てくるのか分からなかったので

取り合えず何にでも合いそうな辛口のスパークリングをチョイス

後味の苦味が少し気になりましたが、

ほんのりと柑橘系の香りがして泡は柔らか

これでお値段1,400円弱なら◎じゃないって、自画自賛(笑)


もち米シュウマイ

P1000345.jpg

蒸したてアツアツのシュウマイ、モチモチした食感でお肉の旨みもたっぷり


人参と大根、それにズッキーニの水餃子

P1000346.jpg

どちらもお肉は牛肉らしいです

初めて食べました、こんな具財の水餃子

それぞれのお野菜の味が楽しめる美味しい水餃子でした


お店の名物、水晶餃子

P1000348.jpg

これは言うまでも無く美味しい~、いくつでも食べれそう(笑)


コチラの方が持ち込まれた

ビルギット・アイヒンガー ローター・フェルトリーナー

P1000347.jpg

オーストリアの古い地場品種のローター・フェルトリーナーの白ワイン

香りも酸味も穏やかでりんさんの優しい味付けのお料理にはぴったりです

実はこのワイン、伊丹のワインハウス「日の出」桑山さんのところのワインです

持ち込まれた方がお買い上げの場面にも立ち会っていたので

とっても楽しみにしていました(笑)


豆尽くしの炒め物

P1000350.jpg

枝豆とトウモロコシ、カシューナッツと牛肉の炒め物

豆板醤のピリカラな味付けが香りが食欲をそそります


海鮮の炒め物

P1000351.jpg

イカやナスビ、パプリカの炒め物


美味しいお料理にワインも進んで、持ち込みワイン3種類目

L ラロッシュ シャブリ プルミエクリュ シャントルリ 09

P1000352.jpg

コチラの方が持ち込まれたワイン

今日は色々なワインを頂けて嬉しいです♪♪


黄ニラのニラ玉

P1000353.jpg

黄ニラの香りがいっぱいで卵ふわふわ~、美味しいです


そしてこちらもシャブリと一緒に持ち込まれたワイン

カステラーニ キャンティ・クラシコ リゼルヴァ 2003

P1000354.jpg

久しぶりに飲みましたキャンティ・クラシコ

凝縮感はあるけれど軽やかな口当たり

もう少しゆっくり楽しみたかったけれどついつい(笑)


焼き飯

P1000355.jpg

お米がパラパラでお腹がいっぱいでも食べれちゃいます


パイ

P1000356.jpg

シナモンの香りの甘いパイ、しっかり完食しちゃいました


最後に丹後のお酒、久美の浦 秀醸

P1000357.jpg

残念ながら、今日参加できなかった方からの差し入れ

美味しく頂きました、ありがとうございました


アットホームな雰囲気の中で頂くリンさんのお料理

シンプルな中にも際立つものが感じられて、どれも美味しかったです

今日は貸切のお食事会、ご一緒させて頂いた皆さま

美味しくて楽しい時間をありがとうございました


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




溢彩流香さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:中華料理 | 富田駅摂津富田駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/566-ce4226c4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

