FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


ワインメッセ


今日はポートターミナルまでワイン祭りに行ってきました。
この催しは先日阪神百貨店であったドイツワインセミナーと同じ会社の主催で
行われたものです。
入場料1000円で試飲約30種、有料試飲200種以上というワイン祭り。

まず1000円でワイングラスを購入。
私は甘口のワインが好きなので、ワイングラスを片手に
甘口の表示のあるワインを探す。何も分からず頼むと有料試飲ワインだった。
慌てて入り口に戻り、11枚綴りの金券を1000円で購入。
1000円のグラスで飲めるのは30種類ということを初めて理解する
ワインによって金券の枚数が違うので気にしながら試飲。
金券も気になるけど、ワイン1本のお値段も気にしながら飲まなきゃ・・・
今回の一番の目的は2000円以下の美味しいワインを探す
私の中のテーマ。
いつもお願いしているワイン屋さんは赤ワインも白ワインもロゼも
ど~れも美味しいワインを用意してくれるけれど2000円以上なのよね・・・
先日このワイン屋さんの試飲会も行ったけど、やっぱり買ったのは
2000円以上。無理に2000円以下をリクエストしたけれど
買うまでには至りませんでした。
付き合いが長いので私達の好みはお見通しなんだよなぁ~

結局、ここでも2000円以下のワインは探せず、それでもわざわざ神戸まで
来たので、これからの季節に最適であろうグリューワインを購入。
(ホットで飲むワインです)
それと無料試飲で1番美味しかった白ワイン。
最後に余った金券でパパちゃんが1本6800円のワインの試飲を持ってきた。
ちなみに金券は500円。
そんな高いワインは絶対飲めないので半分もらう。
しかし、しかし、しか~しっチョ~まずかった・・・
やっぱりワインって値段だけじゃ無いんだよね・・・
自分が美味しいと思える2000円(出来れば1000円程度の)
デイリーワインを探すぞ~

梅田の阪急三番街の地下に「成城石井」のワインバーがあるらしいので
今度はそこを探検しよ~しかし。成城石井だとお値段って・・・どうなんだろ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/57-8816b3bf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

