FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

こだわりの地鶏とワインのお店、大阪 豊中市 「鴨と地鶏 鼓道」さん♪♪

今週木曜日、15日にOPENしました

阪急豊中駅近くの

河内鴨料理、蕎麦料理とワイン、地酒が美味しい鼓道(こどう)さん

OPENにupしようと思っていたのですが間に合わなくて、ゴメンなさい(^^;

P1000811.jpg

先日、試食会にお誘い頂いてお伺いしました


お家の近所だし、ワインが売りみたいだし、大好きなお蕎麦だし

お誘い頂いた時からルンルン気分です←死語(爆)


まずはビールでかんぱ~い♪♪

P1000827.jpg

前菜からたたききゅうり 380円を頂きました

ビールグラス、デカいっ!!酒呑みさんには嬉しいサイズ(笑)


ビールの他にはチューハイ、梅酒、焼酎などなそ

アルコールのメニューはこちら↓


P1000823.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)


そして、前菜のメニューはこちら

P1000814.jpg P1000815.jpg


前菜から鼓道(こどう)サラダ 680円と

こだわり鴨ロースのアボカドソース 880円


P1000828.jpg P1000845.jpg

爽やかな酸味のレモンドレッシングのサラダに

ねっとりとしたアボカドソースをつけて頂く鴨ロース、どちらも美味しいです


ここから河内鴨の3連チャン(笑)

ゆずこしょうのピリ辛だれで頂く河内鴨ロースのカルパッチョ 780円

P1000843.jpg


濃厚な地鶏の赤玉子が乗っかった河内鴨のタタキユッケ 880円

P1000831.jpg


鼓道を知るならこの一品、河内鴨のタタキ 980円

P1000834.jpg


まだまだお料理は続きます

揚物・一品メニューはこちら

P1000816.jpg P1000817.jpg


優しい味付けの地鶏からあげ 580円と

特製だれと自家製のタルタルソースで頂くタルタル地鶏なんばん 680円


P1000839.jpg P1000832.jpg


鴨ささみ柚子胡椒天ぷら 680円と旬の野菜天ぷら 780円

P1000847.jpg P1000844.jpg

柔らかな食感の鴨ささみ、季節ごと素材が変わる旬の野菜天ぷら

どちらも美味しく頂きました


次は、一品メニューから

新鮮な赤玉子を使っただしまき玉子 550円

P1000840.jpg


四万十原木しいたけの肉詰め 580円

P1000846.jpg

肉厚のしいたけからエキスがじゅっわ~、とっても美味しい肉詰めです


特製つくねハンバーグ 680円

P1000835.jpg


白ネギと鴨の炭火焼 780円

P1000841.jpg


こちらのお店はワインも充実!!ワインのメニューはこちらです

P1000820_20121117092257.jpg P1000821_20121117092256.jpg

P1000822.jpg P1000824.jpg

なんと言っても、私が今一番お世話になっている伊丹のこだわり酒屋さん

「Weinhouse HINODE(ワインハウス ひので)」さん

ワインと日本酒が置いてるなんてとっても嬉しい!!


まずは白ワインを頂きました

カタシモ 河内ワインのボトル 3,300円

P1000837.jpg

柔らかな酸味に国産らしいミネラリー感、すっきりとした白ワイン


2本目はマン カベルネ・ソーヴィニヨン セラー・セレクト ボトル 3,300円

P1000842.jpg

原産地は南アフリカ、程よい果実味と渋さがあるバランスの良い赤ワイン


美味しいワインが飲めるのは勿論ですが

華奢なグラスで飲めるということにお店のこだわりが感じられます


そして、桑山さんの日本酒

P1000848.jpg

美味しくてついつい飲みすぎちゃう(笑)♪♪


コース料理のメニューはこちら

P1000813.jpg


今回は地鶏のお鍋の塩味を頂きました

お野菜はえのき、しめじ、ネギとシンプルですが手前の三つ葉がスゴ過ぎ!!


P1000829_20121117094448.jpg

とてもしっかりした三つ葉だったので、最初は何か分かりませんでした(笑)


つくねと

P1000825_20121117094448.jpg


地鶏を

P1000826_20121117094448.jpg


紙鍋で頂きます

P1000812_20121117094051.jpg


ほんのりと生姜の香りが漂う食感の良いつくね、美味しいです

P1000830_20121117094447.jpg


地鶏は塩か柚子胡椒でいっただっきま~す♪♪

P1000833_20121117094447.jpg


今回は地鶏を中心とした夜のメニューを頂きましたが

お昼はお蕎麦もいたお蕎麦も頂けます


石臼手挽そば

P1000849.jpg


そして、〆とスイーツ

P1000818.jpg P1000819.jpg

今回は残念ながらご飯物は頂きませんでしたが

地鶏の濃厚な玉子を使った玉子かけご飯や鴨のスープ茶漬け

美味しそうなメニューがいっぱいです


スイーツから濃厚蕎麦茶プリン 350円

P1000851.jpg


季節のシャーベット 350円

P1000852.jpg


蕎麦アイス 350円

P1000853.jpg

上品な甘さと香ばしい香りのする蕎麦アイス、あっさりと頂けます


ナチュラルな和テイストのゆったりとした空間で頂く美味しい地鶏とワイン

随所随所にこだわりが


P1000854.jpg

ちょっとお家から離れているけれど、ご飯圏内ですよね

また1つ行きたいお店が増えました

今日はありがとうございました


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




鼓道さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:鳥料理 | 豊中駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/572-14c08264

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん