FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



秋の収穫祭 2012、大阪 箕面 やなもり農園さん♪♪

今日は大阪 箕面にあるやなもり農園さんの収穫祭

P1000855.jpg

9月の苗の植え付け大会から約2ヶ月

いつもながら青々と成長した野菜にビックリ


2ヶ月前の苗の植え付け終わった畑

P1000365_20121121064908.jpg

苗が小さくて思うように育たず

植え替えたお野菜もあったけれど、何とか大きくなりました♪♪


収穫前にやなもりさんから

お野菜の取り方をレクチャーしてもらいます


P1000856.jpg


そして、畑で収穫

P1000858.jpg

みんな、少しでも大きくて美味しそうお野菜を取りたくて真剣です(笑)


ピーチかぶ

P1000859.jpg


キャンディキャベツ

P1000860.jpg


畑の横では

菜の音orbさんの「窯ンベイベー」←窯を積んだ移動ピザカーで

P1000861.jpg

取立てのお野菜を乗っけた焼きたてピザをいっただっきま~す♪♪


今日、収穫したお野菜たち

P1000862.jpg

やなもりさんのお母さんが炊いたお赤飯も頂きました

やっぱ絶品ですわ~!!

只今、我が家の食卓うるおい中(笑)



さて、収穫が終わった後はホテル ニューオータニ大阪の最上階フレンチでPartyです

準備があるのでひと足お先に行ってきま~す(^-^)/


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




こだわり野菜 やなもり農園さん


大きな地図で見る



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/574-a07acae4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

