FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



気軽なアラカルトで、大阪 堺筋本町 ル・ヌー・パピヨンさん♪♪

会社のお友達の送別会でお邪魔しました

地下鉄堺筋線本町駅近くのル・ヌー・パピヨンさん

20121003_181645.jpg

と言っても、肝心なお友達はお引越し準備に忙しく不参加だったので

単なる飲み会にになっちゃったけど(爆)


以前、お邪魔した時は がっつりとプリフィックススタイルを頂きましたが

今回は気軽なアラカルトを頂くことにしました


まずはワインでかんぱ~い

20121003_182814.jpg

南仏のシャトー、バスティード・ド・ガリーユの

ヴァン・ド・ペイ・ドック シャルドネ・キュヴェ・フリュイテ 2,900円


ほんのりとハーブの香りがするミネラル感いっぱいの白ワイン


アミューズはさんまのマリネ

20121003_183531.jpg

柔らかな酸味の美味しいマリネ

アミューズとパン代で350円はあらかじめ取られるとのことですが

これで350円だったらお得かも~

このひと品でしっかりワインが飲めます(笑)


シャルキュトリー(お肉の惣菜)盛り合わせ 1,680円

(ちなみに1/2人前は1,280円)


20121003_184340.jpg

自家製ロースハムやら豚肉のリエット、豚頭肉のゼリー寄せなど

ピクルスなどのお野菜もありますが、ネーミング通りの肉系盛り合わせ(笑)


次は赤ワインを頂きました

ラウル・クレルジェ・ピノ・ノワール

キュヴェ・ヴィエイユ・ヴィーニュ 2011 2,900円


20121003_191153.jpg

コルシカ島産のピノ・ノワール100%

リーズナブルなピノ・ノワールだと薄くて軽すぎないかと心配しましたが

程よい果実味のあるワインでした


最後はまたお肉で〆る予定なので、お野菜も食べなきゃね~

季節野菜のココット蒸し 1,575円

20121003_191510.jpg


そして〆のお肉、シャロレー種牛リブロース

20121003_194613.jpg

ちなみにお値段は

200g/1人前 2,835円、300g/2~3人前 3,360円、400g/3~4人前 3,885円

私たちは3人でしたが、がっつり400gを頂きました♪♪


レア感いっぱいのリブロース

20121003_194803.jpg

美味しくないわけがな~い!!


いつもはカジュアルなバールで飲むことが多い私たちですが

今日はビストロを初めてのアラカルト使いで


わぁわぁ騒ぎながら飲むのも良いけど

こうやってゆっくり飲むのもいいね!(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




ル・ヌー・パピヨンさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:フレンチ | 堺筋本町駅本町駅北浜駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/575-bcbb2e3f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

