FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



豊富な日本酒!!大阪 阿倍野 山中酒の店 直営店 やまなかさん♪♪

今日は

美味しい日本酒が揃っているという評判の

山中酒の店 直営店 やまなかさんにお邪魔しました

P1000467.jpg

古い長屋の町並みを残す昭和町の一角、土蔵を改装して造られた居酒屋さん

店先も風情が感じられます


1階は5~6人の小さなカウンター、私たちは2階に案内されました

P1000468.jpg


アンティークな和箪笥、落ち着いた雰囲気です

P1000469.jpg


山中さんのお店だから、日本酒はかなりなもの

ちょっと見辛いですが、気になる方はこちらをどーぞ↓


P1000475.jpg P1000474.jpg 

P1000477.jpg P1000476.jpg

P1000479.jpg P1000478.jpg 

P1000473.jpg 
(クリックしたら、写真が大きくなります)


山鶴 段違い辛口 590円

P1000480.jpg

奈良県生駒市にある中本酒造㈱さんの日本酒
 

お通しはゴーヤのお浸し

P1000482.jpg

後口に感じるしっかりとした苦味がゴーヤです(笑)


お料理のメニューはこんな感じ↓

P1000470.jpg

当たり前のことですが、どれも日本酒に合いそうなお料理ばかり


牡蠣のクリームチーズ和え 480円

P1000483.jpg


干物盛り合わせ 580円

P1000484.jpg

どれもお酒がすすむ君(笑)


辛口純米 鷹勇 510円

P1000485.jpg

鳥取県琴浦町の大谷酒造さんの日本酒


気仙沼産の鰹のたたき 680円

P1000486.jpg


そして、奥播磨 深山霽月 510円

P1000487.jpg

兵庫県姫路市にある下村酒造さんの日本酒

奥播磨と聞けば、誰かさんを思い出します(笑)


鱧と茄子のおろし煮 680円

P1000489.jpg


ごぼうとニラのチヂミ 580円

P1000490.jpg


最後は南 純米 中取り 440円

P1000491.jpg

高知県安芸郡にある南酒造場さんの日本酒


落ち着いた雰囲気の中、日本酒、アテ、どれも美味しく頂きました

ただ、サービスをしてくれる女のコちゃんが

日本酒のことを全然ご存じなかったのが少し残念

飲みたいお酒のご相談が出来ませんでした

この日がバイトの初日だったみたい

でも、一生懸命サービスしてくれる姿がとても初々しかったんですよ(^-^)


この記事は10月始めにお邪魔した時のもの

リニューアルされたとTVで見たので行ってみたのですが

HPを見ると、再度11月7日に「十割蕎麦 やまなか」にリニューアルされているようです

メニューはどんな風になっているんだろ??

この日はお蕎麦は無かったので、ちょっと残念

美味しい日本酒を頂いた後の〆のお蕎麦、惹かれるなぁ~♪♪

あのバイトの女のコちゃんはまだいるかしら??(笑)

また、お伺いしたいと思います


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




やまなかさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:和食(その他) | 昭和町駅文の里駅松虫駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/576-332209be

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

