FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



青空の下でワイン飲み放題、大阪 ビオワインフェスタ 2012♪♪

今日はなんばにある湊町リバープレイス

OSAKA BIO WINE FESTA 2012(大阪ビオワインフェスタ)に参加です

P1000551.jpg

飲み・食べ放題で前売りが5,000円、当日が5,500円ポッキリ

参加費とは別に当日もお酒やお料理のお金がいるイベントの多い中

とてもリーズナブルじゃない(笑)


この日のお天気はピーカン

10月21日(日)10月も後半だというのにメチャメチャ暑かった~(^^;

P1000552.jpg

見てください、このお写真のブライト感(笑)


それでも、会場は大盛況!!

P1000553.jpg


お料理のブースが1軒とワインのブースが12軒

まずは白ワイン、ヴィナイオータさんのヴァルチドーネ ビアンコ(イル・ヴェイ)

P1000556.jpg


本日のヴィナイオータさんのワインリスト

P1000554.jpg

あっさり草食系って(笑)


開場は13時~、私は1時間遅れて到着したので、慌ててお友達と合流です


つばめいろさんの出し巻き 向井さんのベーコンと泉州トマトのオムレツ風

P1000558.jpg


お料理色々(笑)

P1000560.jpg


揚げた?焼いた??ピスタチオ、アテに最高~!!

一通りお腹がいっぱいになった後、何回もおかわりしちゃいました(爆)

P1000562.jpg


今回のこのイベントで一番気になっていたブースは

北新地にある「焼鳥 市松(いちまつ)」さん

P1000557.jpg

お写真は撮り忘れましたが

お料理は冷めても(←遅刻したのでお友達が買ってくれていました)美味しいつくね串

煙と戦いながら焼いてはりました

この日も一番に完売!!


焼き終わった竹田さんと2ショット

20121201103335.jpg
(クリックしても、写真は大きくなりません(爆)

お店は5,000円のコースのみ

3年前にお邪魔したきりなので、また近々お邪魔したいなぁ~♪♪


今日はビオワインフェスタ、ワインもガンガン飲んじゃいましょう

だって、飲み放題だし(笑)


野村ユニッソンさんのスーリディ チーズ(レ・シャン・リーブル)

P1000561.jpg

エチケットが印象的です


ラシーヌさんのレッド・ピフ(シャポトン)

P1000563.jpg

久しぶりに飲んだけど、相変わらずスパイシー(笑)


テラヴェールさんのボジョレー(マルセル・ラピエール(シェトー・カンボン)

P1000565.jpg

しっかりとした果実味と渋み、ザ・赤ワイン(笑)

P1000564.jpg

うちのセラーにはラピエール氏のモルゴン サン・サンスフル 2009が2本あるので

いつ位が飲み頃なのかお店の方に聞くと

「先日、98を飲んだけれど、まだまだ大丈夫」とのことでした

1998・・・今は2012、14年は大丈夫・・・と言うことは

2026年!? ワインってほんとに先が長い~(爆)


この他、中央葡萄酒さんのフルーティでミネラリーなセレナ デラウェアや

勝沼醸造さんの一升瓶のワイン、杯中至楽(ハイチュウシラク)などなど

いっぱい飲みました


偶然、会場で(食)ましかさんのオーナー兼ソムリエさんをお見かけしたので

お勧めのワインをお尋ねすると、こちらのワインを教えて頂きました

ヴァンパッションさんのエステート ピノ・ノワール(エラスリス)

P1000567.jpg

果実味、渋み、酸味ともとてもバランスの良いピノ・ノワール


最後はMBSアナウンサーの上泉さんの司会のもと

お食事券や超レアなワインなどが当たる抽選会

P1000566.jpg

残念ながら・・・って言うか、いつものことですが

また何も当たりませんでした(ノ_・、)

そやけど、このステージ横に移っている方は誰でしょう(笑)


さてさて、イベントの終わりは夕方4時、まだまだ明るいです

当然のことながら、次行くで~!!(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!





大きな地図で見る



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/579-b05415a3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

