FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



小さいけれど美味しいお寿司さん、裏なんば 富久佳(ふくよし)さん♪♪

大阪ビオワインフェスタ 2012から「酒蔵 櫛羅(くじら)」さんの後

メンバーの1人が

「炭水化物が食べた~い」と言い出したので

千日地蔵尊通リ横丁

DSC_0367.jpg

一番奥にある寿司職人の店「富久佳(ふくよし)」さん

こちらの地蔵尊通り横丁には7軒くらいの小さなお店がひしめき合っています


まずはビールでかんぱ~い♪♪

P1000575.jpg

まだ飲む!?(笑)


一皿2貫で90円~、安っ!!

P1000574.jpg


気になるメニューはこちら↓

P1000583_20121209102320.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります


お寿司以外に一人鍋や自家製の一夜干しなどなど↓

P1000584_20121209091659.jpg


大将にお勧めをお尋ねすると

おまかせ握り「色皿」をお勧め頂いたので

取り合えず1番少ない五貫盛り 580円をオーダー


P1000578.jpg

P1000579.jpg

鯛やかんぱち、さざえなどどれも新鮮で美味しいです!!


本まぐろ ねぎトロ巻き 200円

P1000580.jpg

生臭さは一切なく、程よい脂感


生かきポン酢 680円

P1000581.jpg


この他、茶碗蒸し 480円も頂いたのですが

お写真が・・・(^^;


〆に玉子の握り

P1000585.jpg

甘い玉子焼きが苦手な私ですが

この玉子は優しい甘みで美味しかったです


小さな店内なので、勿論カウンター内の厨房は小さくて

でも、大きな大将が頑張っているお寿司屋さん

P1000576.jpg

酒蔵 櫛羅(くじら)さんのお手洗いがこの千日地蔵尊通リ横丁と兼用なので

偶然見つけたこのお寿司屋さんでしたが

めっちゃ当たり、大当たり!!リーズナブルで美味しく頂けました

また、お伺いしたいと思います♪♪



外に出ると、とっぷり日は暮れて

今日は3軒目、これで帰るかな・・・、ホントに帰るのか!?(笑)


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




富久佳さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:寿司 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/582-44744316

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

