FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



梅田産はちみつのお店、大阪 茶屋町 bistro BEE(ビー)さん♪♪

去年の12月のお話です

この日はお友達の「ネイル技能検定2級」のお祝いで

茶屋町のガーデンビル4Fにあるbistro BEE(ビー)さん

P1000977.jpg

と言っても、私が「お祝いしよ~」と言い出したのですが

幹事は別のお友達にお願いしちゃいました

こちらのお店の常連の幹事さん

お店の予約・メンバー集め等々、ありがとうございました

P1000976.jpg


いつものお約束、まずはビールでかんぱ~い

P1000981.jpg


こちらではお店の名前の通りハチミツ

それも梅田産のハチミツが楽しめるお店です


ひと品目、前菜5種の盛り合わせ

P1000983_20121227061404.jpg

手前左からブランデーと梅田産蜂蜜でマリネした自家製カモの燻製

右は帆立のマリネ 梅田産蜂蜜を使ったトマトソース

その他、梅田産蜂蜜でマリネしたサーモンの燻製、鯛のエスカベッシュ

お野菜のコンソメジュレ


P1000984.jpg

コンソメジュレ、キラキラでとっても綺麗!!


ビールの後はスパークリングで乾杯!!

P1000982.jpg

優しい泡の口当たり、酸味も柔らかで美味しいスパークリング


ミラノサラミとパルマ産生ハムの盛り合わせ

P1000987.jpg


今日のお料理はお店にお任せで


自家製フレンチドレッシングで頂くBEEサラダ

P1000986.jpg

新鮮お野菜に程よい酸味のフレンチドレッシング

思わずワインを(笑)


ヘイ・メーカー マールボロ ソービニヨンブラン

P1000990.jpg

ニュージーランドのマールボロ地区、マッドハウスさんのソービニヨンブラン

このワインと初めて出会ったのは2年前かな

とても美味しかったのでお取り寄せをした記憶が・・・

エチケットが印象的なので覚えやすいワインです


ビンチョウマグロのカルパッチョ

P1000988.jpg


そしてこれが、梅田産蜂蜜

P1000989.jpg

とっても上品な甘さ

蜂蜜を使ったイタリアン、甘さってどうなの??と、思いましたが

食べてみると、あれ?蜂蜜使ってるの??という感じ

蜂蜜料理=甘い、浅はかだわ~、私(笑)


エビとルッコラのオイルソースパスタ

P1000991.jpg

エビの香りいっぱいで食欲をそそります


大阪泉州産 犬鳴豚のグリルに

P1000992.jpg

梅田産蜂蜜とリンゴのシャリアピンソースを添えて

P1000994.jpg

いっただっきま~す♪♪


勿論、ワインは赤で、ローガン シラーズ

P1000999.jpg

オーストラリア南端に位置するニュー・サウス・ウェールズ州の赤ワイン

果実味はしっかりしているけれど穏やか

酸味や渋みも程よくて、美味しいシラーズ

最近、シラーズ系のワインにはまっています

今も冷蔵庫に飲みかけのフランスのシラーが1本(笑)


付け合せのカワイイ人参は

やなもり農園さんのブリリアントローズ人参

P1000993.jpg

とっても香りの良い人参です


特別なひと皿

ブリリアントローズ人参に梅田産蜂蜜を添えて

P1000997.jpg

香りの良い人参に蜂蜜の甘み、美味しくて幸せ~♪♪


この日は

お友達の「ネイル技能検定2級」の合格のお祝いだったのですが

実は私のお誕生日の2日前


P1010003.jpg

サプライズでお祝いして頂きました

プレゼントまで頂いちゃって

皆さま、ホントにホントにありがとうございました!!



美味しいデザートを頂きながら話は弾んで

P1010004.jpg


何故だか、最後にチーズの盛り合わせ

P1010005.jpg

ワインがどんどんすすむ君

ちなみに横にちょこんと座っているフチ子ちゃんは付いていません(笑)


初めて食べた梅田産蜂蜜、上品な甘さで美味しかった~!!

久しぶりに食べた蜂蜜

蜂蜜には良質なビタミン類やミネラル類

アミノ酸や酵素といった栄養素が豊富に含まれているらしいから

美容を気にする私たちのお年頃には良いかも(笑)


お写真はランプシェードの裏側と壁

P1000979.jpg P1000978.jpg

どちらも蜂の巣をイメージした六角形の模様です


こだわりの内装の店内で頂く

ご当地蜂蜜を使った美味しいイタリアン、またお邪魔したいお店です


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




ビストロビーさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:ダイニングバー | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/587-7d070e69

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

