FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

スポンサーサイト


安くて美味しい立ち呑み屋さん、難波千日前 魚屋 ひでぞうさん♪♪

新春の初外呑みは立ち呑みから(笑)


仕事始めの4日、と言っても私はお休みしましたが(^^;

お友達とうちの夫婦4人で新年会

お店は裏なんばにある魚屋ひでぞうさん

P1010026.jpg

こちらのお店、今里に2軒あるそうで

3軒目の立ち呑み、難波千日前店は12月9日(日)にOPEMしたばかり


店内はゆったりとしたスペース

P1010032.jpg


お料理のメニューはこちら↓

P1010030.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

メニューにもOPENから23日目と書いてあります(笑)


そして、飲み物のメニューはこちら↓

P1010031.jpg


まずはビールかんぱ~い、なんですけどぉ~、お写真撮り忘れました(^^;

ちなみに生ビールはカールスバーグで、中350円、小250円


まずはひと品目、お造りの盛り合わせ 650円

P1010027.jpg

本まぐろの赤身を始め、淡路島産の真ダコ、香川県産の平目

山口県産の剣先イカに佐賀県産のレアなしめさば

どれも美味しい5種盛りでこのお値段、安っ!!



田舎風パテ バケット付きで500円

P1010029.jpg

横に添えられているのはイチジクのジャム

P1010028.jpg

あっさりとしたお味のパテと程よい甘さのイチジクのジャムを

バケットに乗せて、いっただっきま~す♪♪

余りに美味しくてバケットおかわり(笑)


この他、ガーリックトースト 150円も単品で頼みましたが

程よい塩気で美味しかったです



ワインが飲みたくなったので、デキャンタ 700円をオーダー

ワインは赤・白1種類、グラスとデキャンタのみ



最初のビールもガーリックトーストもワインもお写真撮り忘れ

久しぶりのブログネタのお食事だったので

本調子じゃ無かったようで・・・

これがリハビリ!?以後、ガンバりま~す!!(笑)


ひね鶏の皮どて焼き 350円

P1010033.jpg

優しい味噌味のどて焼き、皮のプルプルとした食感がたまりません!!


最後は鴨のモモ肉のコンフィー 650円

P1010034_20130105162636.jpg

粒マスタードを添えて

勿論、足つきです

P1010035.jpg

しっかりとした食感で旨みいっぱいの鴨、美味しいです


玉子味がきいたポテサラ 200円もダンナさんが気に入って

おかわりもしちゃいました(笑)



これだけのお料理とビールを6杯、ワインをデキャンタで2杯

二階堂のお湯割り2杯と山崎ハイボール1杯を4人で飲んで

お会計は10,000円弱、安いっ!!

ワインが1種類しかないので、ワイン好きさんには物足りないですが

お料理が美味しいし、このコスパはかなり良いかも



今里本店の常連さんのお友達ご夫婦

こちらにも1週間に1回という高いリピート率

今日は急なお誘いだったのに、素敵なお店に連れてきて頂いてありがとうございました


ブログランキングに参加することにしました!
ポチッとよろしくお願いします!!




魚屋ひでぞう 立ち呑み店さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅




スポンサーサイト

コメント

コケさんです(笑)
いやぁ、懐かしいです!!
今里のお店は、大阪市内に住んでた頃は、何回も行ってたものです。
ひと仕事かたづけてから、夜遅く一人で行ったこともあったなぁ…
安くて、美味しい魚が多いんですよねv-266
大将が昔働いておられたところのルートでいい魚が安く入るんだとか…
もっとも、今は、私が引っ越したのと、COCOさんのまわりのグルメなお方達の行かれる店に行くことが増えて(笑)、御無沙汰してますがv-9

コケさん(笑)

コメントありがとうございます
ひでぞうさん、行ってはったんですね~

私は常連さんのお友達から話は聞いていたのですが
なかなか行くタイミングが合わず
やっとお邪魔することが出来ました
この日も本店は予約がいっぱいでした

COCOさんのまわりのグルメなお方達・・・それは・・・
グルメの前に「セレブ」というお言葉も付く方々ですね(笑)

はじめまして

フナエモンと申します。
mixiで別の方からここのお店情報(今里店も含む)を教えてもらい、ネット検索したとき、こちらのブログが目にとまりました。
食べ物は魅せるという部分も然ることながら、わりかしリーズナブルに印象を受けました。ちょっと行ってみたいと思いました。

フナエモンさん

コメントありがとうございます

多分、mixiに共通のお友達がいますよね
お名前を見たことがあるような・・・(笑)

ひでぞうさん
私は美味しくて安い!と感じましたが、感じ方は人それぞれ

フナエモンさんのご感想もお待ちしています(^-^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/589-9e2acbe9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

