FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



やなもり農園新年会 2013&第2回 農(のう)ダイニング大阪♪♪

今日は美味しいWイベントにお邪魔しました

いつもお世話になっているやなもり農園さんの新年会と

大阪ミュージアムショップさんイベント、農(のう)ダイニング大阪のコラボです

P1010058.jpg

大阪ミュージアムショップって何!?

私も最近知ったのですが

OPENは2年前、大阪産の商品やコンテンツを通じて

大阪の都市魅力を発信していくショップです

今日はその中の美味しいイベント、農(のう)ダイニングの2回目



お店は中之島ダイビル2Fにあるイタリアン

アリアラスカ マーブルトレ(Arialasca Marble*tre)さんを貸切です

/P1010055.jpg

北村シェフのお料理、楽しみで~す♪♪


入り口には福島にある人気店

活海老Bar orb(オーヴ)さんのオマール海老がいっぱい!!

P1010059.jpg

orb(オーヴ)さんでは去年末に会社の女のコちゃん15名で

2Fを貸し切って忘年会をさせて頂きました

めっちゃ美味しくて楽しくて、みんなハシャギ過ぎ(笑)

お世話になりました


今日はオマール海老を初め

協賛されているお店の商品が当たる抽選会があるとか

めっちゃ楽しみで~す!!


やなもりさんのご挨拶と←何で牛のカブリもの!?(笑)

いつものお約束、コチラのサイトのごうしさんの乾杯の音頭で

楽しい宴は始まりました


P1010061.jpg


今日のお料理たち

P1010064.jpg P1010063.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

イタリア風オムレツや明石蛸とひよこ豆マリネ

ガランティーヌ タスマニア産マスタードソースなどなどに


P1010062.jpg

やなもり・射手矢農園の野菜サラダとパルマ産生ハムとサラミ

P1010067.jpg


お料理は勿論ですが、私はこちらも気になります(笑)

P1010054.jpg


ビールの後はワインでかんぱ~い

シチリアのクズマーノ社の辛口ワイン

シンプリー・シシリー シャルドネ


P1010068.jpg


お料理も次々と

なにわ黒牛アキレスのコロッケやボンゴレビアンコのスパゲティ

P1010069.jpg P1010071.jpg

白菜と魚介のラザニア仕立てと朝引き地鶏のボッリート

P1010070.jpg P1010072.jpg

まだまだ沢山あるのですが


中でもこのカルボナーラ・トリュフ添えに目がはぁと♪♪

P1010077.jpg

どっさ~とかけられた黒トリュフ、香り、スゴ過ぎ~、贅沢スギ~!!(爆)


赤ワインが飲みたくなったので

コルヴォ・ノヴェッロ、白と同じくシチリアのワイン

P1010073.jpg

このワインって新酒で有名なんですね

ネットで調べたら、イタリアン・ヌーヴォー

毎年、イタリアレストラン様からのご注文が殺到!!の文字が(笑)

この日飲んだのは新酒ではないですが

グラスに顔を近づけた時の甘い香りが印象的


いよいよ待ちかね、どど~ん!!と肉の3種盛り

P1010076.jpg

兵庫天然鹿もも肉の丸ごとロースト・沖縄やんばる豚のロースト”アリスタ”

大阪阪南なにわ黒牛ローストビーフ



デザートは

パティスリーブラザーズの1月のお誕生日の方のバースディケーキ


P1010080.jpg

このケーキはこの日のためだけのオリジナルケーキ!!

私も1月に生まれたかった~(爆)


やなもりさんを始め、大阪ミュージアムショップや協賛されている方々

アリアラスカ、orbのお店の方々


P1010060.jpg

美味しくて楽しい時間をありがとうございました


抽選で当たったやなもりさんの人参

P1010084.jpg

2人では食べれないので、お裾分けしま~す(^-^)/


それから、それから

楽しい会の余韻に浸りながら、お友達と酔い覚ましに西梅田までテクテク

着いたお店はハービスPLAZA2Fにあるワインショップ エノテカさん

P1010083_20130125060126.jpg


なっ、なんと、ボトルシャンパン、NO CHRGE!!

P1010081.jpg

こりゃ、飲まなアカンでしょ(爆)


プレステージ・キュヴェのクリスタルが有名な

ルイ・ロデレールのスタンダード・キュヴェ、ブリュット・プルミエ


P1010082.jpg

泡も酸味もとっても上品


60名弱という大宴会の余韻に浸りつつ

皆でお喋りしながらゆっくりシャンパンを・・・

今日はとっても充実した1日でした


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/592-5e763bea

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

