FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



ヘルシーなお粥のお店、阪急うめだ本店12F ハッピーコンジーさん♪♪

今日は、阪急うめだ本店12F<祝祭ダイニング>にある

幸福粥店(ハッピーコンジー)さんのレセプションにお伺いしました

P1010085.jpg

あれっ、幸福の福の寺が逆さまだ!?

実はこれには「倒福(福が逆さ)」=「到福(福が到る)」の意味があるそうです

食べる前に1つお勉強(笑)


明るくてカジュアルな店内

P1010087.jpg

こちらのお店は

本町に同じお粥のお店、堂山町には餃子・飲茶・点心のハッピー(幸福)飯店

3軒目はお弁当と立ち呑みの堂島キッチン、そしてこちらが4軒目

いつかは百貨店に出店したいと思っていたとオーナーさんからお話がありましたが

その夢をかなえられたんですね、素晴らしい!!


堂山町のハッピーハンテン(幸福飯店)には一度お伺いして

とても美味しかったので、今日も期待大です

P1010094.jpg


まずはアラカルトから

海老とクリームチーズのチャイニーズ風サラダ 880円

P1010092.jpg

海老とクリームチーズをニンニク葱油で炊いた中華版アヒージョ

とてもあっさり、クリームチーズが良いアクセント


鶏胸肉の棒棒鳥(バンバンジー) 800円

P1010095.jpg

柔らかく蒸した鶏ムネ肉に特製胡麻ソースをかけて

まったりとした味わいです


豚肉・ピーマン・竹の子を特製醤油タレで炒めた

青椒肉絲(チンジャオロースー) 980円


P1010103.jpg

今更ですが、チンジャオロースーって豚肉なんですね~

牛肉だと青椒牛肉絲でチンジアオニウロウスーって言うらしいです

お家で作るときは牛ちゃんばかりなので、ちょっとビックリ


揚げ豆腐と湯葉のチリソース 950円

P1010102.jpg

これっ、めちゃめちゃ美味しいっ!!

隠し味にパイナップルを使ったチリソース、とってもマイルド

湯葉のパリパリとした食感がさらに美味しさup


四川風坦々麺 1,150円

P1010112.jpg

芝麻醤の深いコクのスープに花椒の辛味のきいた肉そぼろ

まったりとした口当たりに控えめな辛さが美味しい坦々麺


綺麗でしょ~!!

色とりどりのビアカクテル


P1010090.jpg

左からブルーラズベリーと私が頼んだライムに、端がカシス

まるで信号みたい(笑)


これはハッピーコンジーさんオリジナルのビアカクテル

P1010088.jpg

米国№1のトラーニシロップを使った無脂肪でカロリー控えめなカクテルです


爽やかな酸味のライムの次は珍しいメープル風味も頂きました

P1010106.jpg

このメープル、スゴ~イ!

鼻に抜ける甘く香ばしい香り

まるでホットケーキを食べて、いや、飲んでるみたい(爆)


カクテルも美味しいのですが、やっぱりコレだよね~

サッポロラガービール 中瓶 600円


P1010113.jpg


ちなみにお飲み物のメニューはこちら↓

P1010101.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)


次は得々ハッピーセットを頂きました

P1010098.jpg

好きなお粥に本日の前菜+熱菜1品+点心1品+本日のデザートで1,650円~


本日の前菜はクラゲの冷菜

P1010117.jpg


熱菜は黒酢酢豚

P1010116.jpg

ツンとしたお酢の香りがしない優しい酢豚、美味しいです

ソースを煮詰めて作ったといわれるだけあって飴を思わせるようなまったり感

サツマイモも入っているので、懐かしい大学芋を思い出したのは私だけ??(笑)


小龍包

P1010114.jpg

勿論、肉汁じゅっわ~~~です


お粥は↓からお好きなものを

P1010097_20130127144757.jpg P1010100.jpg


今日は海鮮粥と

P1010118.jpg

たっぷりピータンと白髪葱の粥を頂きました

P1010122.jpg

海鮮系のお粥には干し貝柱等でだしをとった特製海鮮スープ

ピータンなどの肉系には鶏ミンチや鶏ガラ等でだしをとった鶏スープを使用した

こだわりのお粥さん


個人的には海鮮粥が好きかも

P1010119.jpg

カサゴややりイカ、エビ、ツブ貝、ホタテと5種類の具入り


デザートはプルプルとした食感の杏仁豆腐

P1010124.jpg


最後まで期待を裏切らず、どれもこれも美味しく頂きました

お粥さんは勿論ですが、アラカルト最高!!

お店にワインは無いけれど、地下2階の食品売場で買ったワインは

持ち込み料1,500円で持ち込めるらしいので

今度はそんな使い方もしてみたいお店です


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




ハッピーコンジー 阪急うめだ本店さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:中華粥 | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)東梅田駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/593-43de8276

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

