FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

3回目の「菜の音(なのね)」さん、なのね(笑)

画像 24345



って、ちょっとしつこい!?

大阪市福島の「焼野菜 菜の音さん」に3回目のご来店。

そして、このおやじギャグも3回目(笑)


今日は業界仲間の忘年会。

黒1点のメンズは出張で欠席、女子4人の集まりとなりました。


今日のお料理は

画像 24346


そして、モチロン飲み放題はーと001

画像 24348


お疲れさまでした~!! ビールで乾杯はーと001

画像 24351


トマトスープにぷるぷるコラーゲンはーと001

画像 24349

豚骨から作ったコラーゲンなんですって♪


具材どっちゃりはーと001

画像 24350


お肉は炙ったトリ肉

魚介はタラとイカ、カキとハマグリもありますよ~♪

画像 24355   画像 24354
(クリックしたら、写真が大きくなります)


だしの出る魚介類から投入して、最後は全投入はーと001

画像 24356

トマトスープ、美味しい~♪

辛いのがお好きな方は、お好みで「鷹の爪」を。


ブイヤベースみたいやね~とワイワイ喋りつつ、具材完食(笑)


〆はほうれん草を練りこんだラーメンはーと001

画像 24358


魚介のお出汁や野菜のエキスのにじみ出たスープに、麺を投入♪


この「トマトちゃんこ鍋」ってワインに合うよね~とメニューを見たら

飲み放題のメニューにはワインが無くて・・・


まだ宵の口なので、2軒目はワインを飲みに行きますよ~(^-^)/



「菜の音(なのね)」さんのぐるなびはこちら

1回目の「菜の音(なのね)」さんの記事はこちら

2回目の「音の音(なのね)」さんの記事はこちら



コメント

なのねなのね~

v-17おひさです~
いきなりイタリアンレッドが飛び込んできて、決まってるやん♪
グルメ専用ブログ作ったんかと思いましたわv-290

なのねな~のね・・・さんなのねe-456

ぷるぷるコラーゲンたっぷりで、これまた美味そうでやんす!
この時期、やっぱ鍋やね~
トマト仕込みで魚介類ってのも美味そうや~

野菜焼酎ってのもe-451 飲んだ?

ホウレンソウラーメンは油らーめんみたいのかな?
最後に鍋に入れて食べんの?そのままかな?
どっちにしろ美味そうやなぁ~e-257

akkun

こちらこそ、おひさです~

相変わらずお忙しそうで・・・って
師走の慌しいこの時期、一家に1人器用なakkunが欲しいです(笑)

野菜焼酎、飲みましたよ!

野菜の味は全然無くて
香りや口当たりがそれぞれ違うかな!?って感じでした。

手形使った?
効果なんやろ~ってずっと気になってるんですが(^-^;

pekoさん

手形使ってないです~と言うか
店長のジョーさんが顔を憶えてくれているようで・・・

ちなみに写真は撮り忘れましたが、やなもりさんの白菜とカブが出てきました。
白菜はお鍋用と根っこの辺りの美味しい部分。
カブは生で食べましたよ!
「女子部やったら、写真撮れ~!!」って、怒らないでね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/6-a571aa69

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん