FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

大きなまぐろのカマ焼きが600円、大阪 福島 尊尊我無さん♪♪

今日はJR福島駅近くのこちらのお店へ

こだわりと地酒とまぐろのお店、尊尊我無さん

P1000919.jpg

こちらの屋号、何て読むんでしょ!?

それはね、トートゥガナシ


主に奄美諸島の与論島で今も日常的に使われる

「ありがとうございます」という感謝の意味や

神様に祈る時に使われる言葉で

自分を無くし出会う相手や出会いそのものを尊ぶ意味があるとか


実はこちらのお店に初めて来たのは

一昨年の日本酒ゴーアラウンドの時

とても美味しかったので再訪させて頂いて、今回で3回目です


まずはビールでかんぱ~い♪♪

P1000924.jpg


お通しは野菜の炊き合わせ

P1000923.jpg


本日のおすすめメニューはこちら↓

P1000920.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

さすが、まぐろのお店

まぐろのお料理色々、カルパッチョにから揚げ、カレーまでありますよ


あれっ、ひょっとして気づきました!?

メニューの端には師走7日の文字

実は去年の12月のお話、お付き合い頂けたら嬉しいです(^^;


やっぱ、まぐろのお店なんだから、まぐろ食べなきゃ!!

造り4種盛 1,500円

P1000927.jpg

生まぐろ・メバチ・脳天・アゴのまぐろ尽くし


まぐろホホ肉タタキ 650円

P1000925.jpg


ビールの次は勿論、日本酒で

本日おすすめの日本酒はこちら↓

P1000922.jpg


広島の金光酒造合資会社さんのお酒、賀茂金秀(かもきんしゅう)

P1000933.jpg

今年最初の新酒 純米しぼりたて うすにごり


静岡 生しらす 600円

P1000929.jpg

プチプチした食感が美味しい!!

東京のお寿司屋さんで食べた時より美味しいような・・・(。→ˇ艸←)


当然、日本酒すすむ君(笑)

P1000931.jpg


出ましたっ!!まぐろカマ岩塩焼き 600円

P1000926.jpg

実物の大きさはお写真じゃ分かりにくいと思いますが

優に30cmはあると思います

だって、まぐろのカマですもんね~これでお値段600円

要予約なので、お目当ての方はくれぐれもお忘れなく!!


まぐろのカマをほじほじしながら、ますます日本酒すすむ君.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


山陰あんこうキモ肝ポン酢 700円

P1000932.jpg


富山白エビのかき揚げ 800円

P1000930.jpg


焼き万願寺とうがらし 500円

P1000934.jpg

もうアテの域です(笑)


蒼空呑んで、王禄呑んで、東洋美人呑んで、一体どれだけ呑んだんだろ??


それはこのお写真を見れば・・・

何故だか、お写真にはみんなに指が写っているの

P1000935.jpg

実はこのお料理、網走の生しらうお 600円

どれがしらうおの手やねん!!

いつもはこんなことしないのに、みんな完全にヨッパでお茶らけモード(爆)


美味しいまぐろと日本酒、堪能しました!!

また、今年もリピート間違いなしですヾ(o´∀`o)ノ


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




尊尊我無さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:居酒屋 | 福島駅新福島駅西梅田駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/601-2df97fe4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん