FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



千日前といえばやっぱりココ、大阪 難波 魚屋 ひでぞうさん♪♪

ちょっとご無沙汰しておりました(^^;

このパテはどこのお店のパテでしょう??(笑)

P1010212.jpg


串かつ 二色さん→bar 238(ふみや)さんから3軒目

やってきたのは魚屋 ひでぞうさんの立ち呑み店

2_20130219070814.jpg


この日お邪魔したのは10時前、かなりの賑わい

1_20130219070403.jpg


みんなででかんぱ~い♪♪

3.jpg

ビール→ハイボール→ワイン、よう呑むな~(笑)

と言いつつ、中国帰りの約1名は238(ふみや)さんでリタイヤ

「中国で弱った身体には3軒目は無理でした」と言葉を残し、去って行かれました(爆)


ワインはクリアリー オーガニック テンプラリーニョ

P1010207.jpg

ベリー系の香りと程よい渋みのスペインの赤ワイン

前回お伺いした時はデキャンタしか無かったのに、今回はボトルが登場

進化してますね~


今日のメニュー↓

P1010204.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)


菜の花とベーコンのキッシュ 400円

P1010213.jpg

素材の味がしっかり~の美味しいキッシュ


玉ネギの丸焼 300円

P1010214.jpg

名前の通り玉ネギ1個丸ごとのホイル焼き

自然の玉ネギの甘さが楽しめるひと品


そして、赤ワイン次は勿論、白ワインで

テラノブレ ソーヴィニヨンブラン


P1010217.jpg

チリの白ワイン、とってもミネラリーで柔らかなハーブの香り

キンキンに冷やされていても香りのあるソーヴィニヨンブラン、良いですよね~


そして、ココではでったいオーダーしたい

田舎風パテ 500円


P1010212.jpg

あっさりとしたお味のパテに添えられた優しい甘みのイチジクのジャム

一緒に食べるとホントに美味しいわ~♪♪



イチジクバターチーズ 450円

P1010216.jpg

こちらもイチジクの優しい甘みのバターチーズ

デザート感覚で食べれます

そして、勿論ワインもすすむ君(笑)


この他、ガーリックトーストを150円をおかわり

3軒目で呑むのが中心だったけど、5人でお値段5,400円

お一人さま1,100円弱、安いっ!!本日も美味しく頂きました


1月に1回、2月にも1回お邪魔して、明日から3月

3月もまたお邪魔すると思います(笑)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




魚屋ひでぞう 立ち呑み店さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/605-eefa4260

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (2)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

