FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

女子に嬉しいお野菜づくし、大阪 西天満 野菜創作料理 かわずさん♪♪

今日はお野菜料理を頂きにこちらのお店へ

地下鉄谷町線 南森町駅近くの
野菜創作料理 かわずさん

P1010289.jpg

野菜ってカロリー低いし、消化も良いし

どれだけ食べても罪悪感のないステキな食べ物って、ちょっと言いすぎ!?(笑)

野菜ソムリエさんがいるお店のこだわりの野菜の料理、とっても楽しみです!!


まずはノンアルビールでかんぱ~い♪♪

P1010290.jpg


お通し3種盛り 315円

P1010291.jpg

左からお野菜を入れた玉子焼、かき揚げ天ぷらと粕汁

粕汁美味しい~、こんなに少ない量なのにとっても濃厚


お次はカプレーゼ!?と思ったら

な、なんとトマトと生湯葉のカルパッチョ


P1010294.jpg

塩昆布のアクセントが効いたあっさり味の和風カプレーゼ、美味しいです


そして、トマトギョーザ

P1010295.jpg

ギョーザですよ、ギョウザ

見た目はフツーのトマトですが、中は目一杯ひき肉


P1010297.jpg

肉汁の旨みとトマトの酸味、素晴らしいコラボ!!

何個でも食べれちゃいそうですヾ(´∀`○)ノ



グラスワインを頂きました

P1010310.jpg

グラスワインはカリフォルニアの赤・白1種類のみ


お料理はトマト料理が続きます

こんなにトマトが食べれるなんて、とっても嬉しい

3品目目はトマトマン


P1010296.jpg P1010298.jpg

丸ごと1個のトマトをぐちゃぐちゃ~と潰して食べるのですが

少しスパイシーでお酒がすすむ君(笑)


キャベツのクリームコロッケ

P1010301.jpg

まるでキノコのような可愛いビジュアルのクリームコロッケ

クリーミーな口当たりだけどキャベツのシャキシャキとした食感

そして、食べやすい1口サイズ、女子には嬉しい~♪♪


野菜ソムリエオススメサラダ

P1010302.jpg

お野菜色々

まるでお野菜の宝石箱や~って、ちょっと古すぎ!?(爆)

今回は人数が多かったので、通常の1.8倍ですが

これだけのお野菜の種類を一度に食べるれるなんて

やはり野菜ソムリエさんのいるお店ならではですよね


いろいろ野菜のピリ辛マーボあんかけ

P1010303.jpg

熱々の器の中には素揚げされたお豆腐

ピリ辛の餡を流しいれると、ジョワジョワ~とはねます

P1010304.jpg P1010306.jpg

まるで中華のおこげみたい

ピリ辛の中にも野菜の甘みが感じられる優しいお味のマーボ


アヒージョ

P1010307.jpg P1010309.jpg

勿論、お野菜いっぱい バケットと一緒にいっただっきま~す♪♪


れんこんと鶏つくねの重ね焼き

P1010308.jpg


小松菜とベーコン、あさりのワイン蒸し

P1010311.jpg


シャリアピンステーキ

P1010312.jpg

シャリアピンソースで煮込んだステーキ、こちらは前日までの予約です


海老天のせおむすび

P1010315.jpg

ヘルシーなお料理続きだったので、〆にはしっかりご飯ものを頂きました(笑)


優しい味付けのお野菜料理色々

がっつり頂きましたが、次の日はお腹もスッキリ

さすが野菜効果!!

今回は余りワインと一緒に楽しめなかったので、次回はワインと

それに、飲み放題付きのコース料理もあるようなので女子会でも良いかも

どちらにしても、また、お伺いしたいお店です


かわずさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:野菜料理 | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅




ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/606-d8d66f02

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん