FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



表面張力のグラスワイン、大阪 塚本 ビストロ酒場 JIN(ジン)さん♪♪

グラス一杯に張った溢れんばかりの泡♪♪

P1010405.jpg


今日は先週水曜日、2月27日にOPENされたワイン酒場 ビストロJIN(ジン)さんへ

P1010376.jpg

お店はJR神戸線 塚本駅近く、天満に引き続き2店の出店


チリ、スペイン、ドイツなど世界のワインが

ボトルで2,000円~から頂けるというのでとても楽しみです


お店に入ると、壁一面に置かれたボトルワイン、これがワインリスト

ボトルにはお値段が書いてあるので、種類もお値段も一目瞭然(笑)


P1010381.jpg


お店は2階建て

1階はカウンターとテーブルが2つ(だったかな??)


P1010391.jpg

2階は土足厳禁のソファータイプの貸切個室があります

お値段はお料理付き飲み放題で2時間3,500円(多分)

詳しいことはお聞きしませんでしたが、女子会には良いかも~!!

気になる方はお店にお問い合わせ下さいね


ワインも気になるけれど、まずはビール 380円でかんぱ~い♪♪

P1010400.jpg


お通しの落花生、食べ放題です

そして、殻は床にポイっ!!


P1010401.jpg P1010402.jpg

お掃除は1週間に1度

ちょっと気が引けますが、どれだけで殻が落ちてるかで

お店の人気度合いがわかるとか


JINさんの人気のお料理を頂くことにしました

その1、オードブル10種盛り合わせ 1,380円


P1010408.jpg

鴨のローストと牡蠣のマリネ

P1010409.jpg P1010413.jpg

7種の野菜ラタティーユやクリームチーズのメイプルシロップ添え

P1010416.jpg P1010417.jpg

とてつもなくボリューミー!勿論、ワインがすすむ君!!

これで1,380円ってスゴクない!!!



そして、もう1つの人気メニュー

なみなみスパークリングワイン 500円


P1010403.jpg

この日のスパークリングはバルディビエソ・ブリュット

P1010404.jpg P1010406.jpg

これじゃ香りが楽しめない!?邪道だ!!とか

ご意見は色々あるかと思いますが

呑み助さんにとってはとても魅力的なビジュアル(爆)


鴨のロースト 380円、アヒージョ 850円もいっただっきま~す♪♪

P1010419.jpg P1010420.jpg


スパークリングの次は

なみなみグラスワインの白 480円

P1010422.jpg

白のグラスワインは辛口・ふつう・甘目の3種類


鮮魚のカルパッチョ5種盛り 980円

P1010424.jpg

この日はカニやらウニやらホタテやら、またまたワインがすすむ君(笑)


本日の魚丸ごとブイヤベース 1,500円

P1010425.jpg

スープを残しておけば、500円でパスタを投入

魚介の旨みたっぷりのパスタが楽しめるみたい~

この日は食べれなくて残念。゚+(。ノдヽ。)゚+。


またまた人気メニュー、国産ロースビーフ 800円

P1010421.jpg

このボリュームで800円、JINさんのコスパ凄いです!!


と言うことで、白ワインの次は・・・

なみなみグラスワインの赤 480円

P1010426.jpg

赤のグラスワインは重め・ふつう・軽めの3種類


これでもか~という位の表面張力の量も嬉しいですが

グラスワインのタイプを選べるもの嬉しいですよね

P1010390.jpg

ちなみになみなみスパークリングはこちらの塚本のお店のみ


生ハムの肉盛り合わせ 1,180円

P1010428.jpg

燻製、レバーペースト、サラミetc

勿論、生ハムは切り立てで~す キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ


六甲オリエンタルホテルのご出身のシェフが作る

美味しくてボリューミーなお料理と

呑み助さんにはたまらないなみなみのグラスワイン、めっちゃ楽しかった!!


今度はがっつりとボトルワインを頂きに←まだ呑むの!?(爆)お伺いしたいと思います

って言うか、ご近所に欲しいわ~、こんなお店 、毎日通っちゃいそうだけど(笑)


メニューはこちら↓

P1010392.jpg P1010393.jpg P1010394.jpg

P1010395.jpg P1010398.jpg P1010396.jpg

P1010399.jpg

(クリックしたら、写真が大きくなります)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




JINさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 塚本駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/607-8fa30abd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

