FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



明太子のお土産付のコース、大阪 北浜 博多もつ鍋 やまやさん♪♪

今日は地下鉄堺筋線 北浜駅近くの

博多もつ鍋 やまや 大阪北浜店さんへ

P1010286.jpg

博多明太子で有名なやまやさんのもつ鍋のお店です

お昼にはランチメニューにからし高菜と明太子が食べ放題と

お得感いっぱいのランチですが

残念ながら、会社から少し遠くランチ圏外なので

夜のコースをゆっくりと頂きにお邪魔しました


店内は明るく、なが~いカウンターにテーブル席

P1010284_20130308065416.jpg


今日は会社の送別会、若いコちゃんの旅立ちです

まずはビールでかんぱ~い、お疲れさまでした♪♪

P1010270.jpg

あら、私のビールでは無く、向かいの若いコちゃんにピントが合っちゃった(笑)


ひと品目、できたて明太入り 博多三種盛り合わせ

P1010271.jpg

からし高菜、明太子と和え物


しょっぱなからお酒が進みそうなアテ3種(笑)

P1010273.jpg


酢もつ

P1010272.jpg

コリコリッとした食感にさっぱりとした酸味が美味しいです


鶏の唐揚げ明太風味サラダ

P1010274.jpg


博多ひとくち餃子

P1010277.jpg


どれもお酒がすすむ君、なんですがぁ~

やまやさんでは飲み放題は無いようで・・・

でも、このコースで飲み放題が付いていたら

大変なことになっちゃうかも~(笑)


国産いわし明太

P1010275.jpg

いわし1匹、丸ごと

これね、お持ち帰りしたかったです 勿論、出来無かったけど

今日は女6人でお伺いしましたが

皆、明日の朝ご飯のお供にしたいと言っておりました(笑)


そして、メインの博多もつ鍋

スープのお味はあごだし醤油・こく味噌・かぼすポン酢の3種類から選べます


P1010279.jpg

九州と言ったらあごだしでしょう!と言うことで、お写真はあごだし醤油

6人なので、お鍋は2つ もう1つはあっさりとポン酢で頂くかぼすポン酢にしました

P1010280.jpg

プルンプルンのもつ、コラーゲンたっぷり~♪♪


鷹の爪、柚子胡椒、にんにくに薬味はお好みで

P1010281.jpg


〆は勿論、ちゃんぽん麺を投入

P1010282.jpg


そして、季節のジェラート

P1010283.jpg

この日は多分、柚子だったような・・・(^^;


そして、お土産に頂いた明太子

P1010287.jpg

ゆずの香りいっぱいの明太子

ご飯のお供? それとも、お酒のアテ??

どちらにしても、お土産付きなので次の日も楽しめます


今回は明太子のお土産つきの4,000円のコースでしたが

北浜店ではお土産の無い3,500円のコースもあるようなので、お好みで♪♪


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




博多もつ鍋やまや 大阪北浜店さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:もつ鍋 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/609-9f3c19b7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

