FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



キッチンぷいぷいの舞台裏、大阪 堂島キッチン La ビアラッテさん♪♪

キャラクターのファイル

何のキャラクターかご存知ですよね


P1010558.jpg

毎日放送で月曜から金曜

毎日午後3時から6時まで放送している

エンターテイメント番組「ちちんぷいぷい」のキャラクター


先日、この番組のお料理コーナーの水曜日を担当されている

高橋泰松シェフのお店「堂島キッチン La ビアラッテさんにお邪魔しました


aa.jpg

場所は新地の南側、アクア堂島フォンターナビル1F

ガラス張りのお店です


まずはビール 450円でかんぱ~い♪♪

P1010326.jpg


お飲み物のメニューはこちら↓

P1010339.jpg


こちらのお店はお昼のお弁当(店内でも食べれます)と夜は立ち呑みのお店

店内はカウンターとテーブルが2つ

椅子も3つだけありましたが

この日は他にお客さんが3人いたので、私たちは立ち呑みました(笑)


本日のお品書き↓

P1010332_20130313055304.jpg


まずはひと品目、ナポリタンとレタス 380円

P1010327.jpg

昔懐かしいナポリタン、マイルドなお味で美味しいです♪♪


今年1月に開催された

阪急うめだ本店にある幸福粥店(ハッピーコンジー)さんのレセプションに

参加させて頂いた時

高橋シェフがプロジュースしたアラカルトが美味しくて追いかけて来ちゃいました

こちらのお店は幸福粥店(ハッピーコンジー)さんや

キッチンぷいぷいの新規メニューの開発、高橋シェフのLABO的なお店


鯖の味噌煮 440円

P1010328.jpg

柔らかなお味噌味の鯖

これね、キッチンぷいぷいに出そうかなぁ~と、言われてました

残念ながら、ちちんぷいぷいは平日なので

私たちは見れませんけど・・・(*´ω`*)


ちょこっとくじらベーコン 480円

P1010329.jpg

お写真の色が悪いなぁ~、ゴメンなさい

良く見るフチが赤いくじらベーコンじゃなくて、とっても脂身の多いベーコン

美味しいけれど、このお値段で良いでしょうか(笑)


ポテトサラダ 280円

P1010330.jpg


春巻き 400円

P1010343.jpg


おでんの絹あげと小松菜

P1010331.jpg

丸大根と若布

P1010333.jpg

どれも味がしゅんでて美味しいです!!


入り口左側にある冷蔵庫には日本酒が

P1010334.jpg


日本各地のワンカップの日本酒 1本600円

P1010335.jpg


今日は日本酒好きさんのお友達2人とお邪魔しているので

ガンガン空けちゃいますよ(笑)


P1010336.jpg P1010340.jpg

高橋シェフお勧めの静岡県の土井酒造場さんの「開運」や

和歌山県 名手酒造さんの「黒牛」、新潟県の村祐酒造さんの「村祐」


P1010342.jpg


この他、もっと飲んでいると思いますが

残念ながら、お写真は(ヾノ・∀・`)ナイナイ(笑)


ミスジ肉のあぶり 580円

P1010341.jpg


フォアグラと大根 バルサミコソース 680円

P1010338.jpg

大きなしし唐の緑とフォアグラと大根の茶色

美味しいのは勿論ですが

同じようなカラーの器でお料理とコーディナー、素晴らしい!!

実は日本酒を飲むお猪口も3人とも違う柄で

器にもこだわりが感じられます



オーナーさんが中国で買い付けられたという

柔らかな光のランプシェード


P1010325.jpg


明るくカジュアルな雰囲気の中で

気さくでテンションの高い高橋シェフの楽しいお喋り

予約の電話をした時に

「水曜日は市場が休みだから食材が・・・」と言われていましたが

どれも美味しく頂き、十二分に楽しませて頂きました


お土産でぷいぷいのファイルまで、ありがとうございました

また、お邪魔したいと思います♪♪って言うか

キッチンぷいぷい水曜日を録画して見なくっちゃね~(。◕ ∀ ◕。)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




La ビアラッテさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:ダイニングバー | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/610-1cf071c1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

