FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



ゆっくりと個室で頂くうどん鍋、大阪 つるとんたん 本町楼さん♪♪

♪♪と~れ捕れ、ピ~チピチ、カニ料理~♪♪じゃありません

P1010492.jpg

かごに入っているのはピチピチの車えび


今日は会社近くの

「麺匠の心つくし つるとんたん 本町楼」さんにお邪魔しました

東京にもある人気のおうどん屋さん

チェーン店ですが、コンセプトも作りも店舗ごとに違っていて

ここ本町楼さんは日本家屋を蘇られた落ち着いた雰囲気

今回は店先のお写真を撮り忘れたので、気になる方はこちらをどーぞ


ランチで何度かお邪魔したことのあるこちらのお店ですが、夜は初めて

今日は個室で一番お安い「つるつる 3,500円」のコースを頂くことにしました


P1010481.jpg


まずはビールでかんぱ~い♪♪

P1010487.jpg

フリードリンク 90分 1,500円もありますが、今日は大人しく単品で(笑)


小鉢はわかさぎの南蛮漬け(だったと思う(^^;)

P1010483.jpg


そして、先附

ちょっと細めの喉ごしの良いうどんを冷で頂きます


P1010485.jpg

先附が冷たいおうどん、〆はお鍋のおうどん

うどんで始まってうどんで終わる

おうどん屋さんらしいコースです

ちなみにこのおうどんはお代わり自由


お出汁の良い香りがしてきました

P1010488.jpg

good smell!!

お出汁の国に生まれて本当に良かった(笑)


具財は鶏肉とつくね

P1010486.jpg



その他はお重の3段重ね

P1010490.jpg


1段目は生野菜

白菜、えのき、水菜とお鍋の定番お野菜


P1010489.jpg


2段目はこちら、厚揚げやしいたけ、よもぎ麩に

P1010491.jpg

これはびっくりチコリなど

生で食べると少し苦味のあるチコリですが

お出汁であっさり頂きました


3段目はお写真取り忘れ

焼き穴子に生のホタテとワカメという海鮮物の具財


良いお出汁が出るに決まってるよね


そして、これは贅沢、車えび!!

P1010493.jpg

勿論、活きてはります(笑)

P1010492.jpg

ちょっとカワイそうな気もしますが

美味しいことには間違いナイっ!!(爆)



そして、〆は勿論おうどん

モチモチのおうどんを旨みエキスたっぷりのお出汁でいっただっきま~す♪♪って

お写真取り忘れ~、ゴメンなさい(^^;



今日はまたまた会社の送別会

結構なオトナなのにお野菜が嫌いなメンズや

お若いのにお肉が苦手なメンズと

うちのチームのメンズの方々は好き嫌いが多い

でも、このコースだとどちらも納得

おうどん嫌いな人はいないしね~(笑)


落ち着いた個室で美味しいうどんのお鍋を頂きながら

ゆっくり、まったり~、穏やかな時間が過ごせました

P1010482.jpg


余談ですが

中国・大阪・鳥取とバラバラなメンズの方々

送別会という機会と

プライベート感いっぱいの個室で

こんなお茶目な写真が捕れました

P1010495a.jpg


春は出会いと別れの季節です


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!





つるとんたん 本町楼さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:うどん | 堺筋本町駅本町駅北浜駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/612-0269bdc5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

