FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



A5ランクの黒毛和牛を堪能!!大阪 西中島 吟味屋 長山亭さん♪♪

P1010639.jpg

レア感いっぱいのユッケ風のお肉~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


今日は地下鉄御堂筋線 新大阪と西中島の間にある

吟味屋 長山亭さんへ

P1010614.jpg

新大阪と西中島、どっちが行きやすいかなぁ~

駅から分かりやすいのは西中島で

出口を間違えなければ新大阪の方が近いかも


こちらのお店は

大阪市西区新町に本店のある「吟味屋」さん

店長をされていた長山さんが独立されてOPENされたお店


お席はテーブル席とお座敷

P1010617.jpg P1010619.jpg


いつものお約束、まずはビールでかんぱ~い♪♪

P1010636.jpg


キムチの盛り合わせ

P1010637.jpg

シャキシャキと食感のチンゲン菜と長芋のキムチ、美味しいです


そして、トマトのキムチ

P1010666.jpg

ジューシーなトマトがちょっとピリ辛

あっさりと漬けられていて、サラダのようです

これ、大好きっ!!



レアステーキ風ユッケ

P1010640.jpg

一時は食べれなくなったユッケですが、スタイルを変えて再登場(笑)

食べられるようにホントに良かった

P1010639.jpg

A5ランクの牛ちゃんのユッケ、美味しくないわけがな~い!!


そして、こちらもレア感いっぱいのローストビーフ

P1010642_20130330075550.jpg

一見、生肉のようですが、塩麹に漬けてじっくりと低温ロースト

お肉の旨みがぎゅ~っと凝縮!!


焼き物一品目、上塩タン

P1010644.jpg


そして、ステーキ

サシの入り方が美しい特選みすじとまるしんのステーキ


P1010649.jpg


周りに焼き目をつけるだけで良いのですが、それさえも待ち遠しい(笑)

P1010651.jpg


藻塩とおろしたての生山葵といっしょにいっただっきま~す♪♪

P1010653.jpg

柔らかいお肉、お口の中でとろけます~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


ケジャン

P1010652.jpg

贅沢な渡りカニ~♪♪なのですが、ケジャンは殻付き・・・

食べるのがちょっと面倒で、なかなか手が出ませんでしたが

食べだすと病みつき(笑)

生臭さは一切無しで美味しく頂きました


ヘレ先とバラ

P1010654.jpg P1010655.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

さすがA5ランク!!

バラは【並み】ですが、サシの入り方がステキ~♪♪


ビールの他にグラスワインを頂きました

P1010656.jpg

柔らかな果実味でちょっと甘めの赤ワイン


ハラミと特上ハラミの食べ比べ

P1010657.jpg P1010658.jpg

脂の乗り方は、勿論【特上ハラミ】に軍配が上がりますが

私は【並み】でも十分、お好みでどーぞ


程よい歯ごたえの上ミノ

P1010659.jpg


プルプルの上てっちゃん

P1010660.jpg

どちらも美味し~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


〆にオススメの一品から

シャキシャキとした食感のネギサラダ

P1010662.jpg


そして、大好きな冷麺

P1010664.jpg

いつもはここまで行き着かないのですが、今日は大勢なので堪能!!(爆)


趣きのある店内で頂くこだわりの黒毛和牛

どれも美味しくてガッツリ頂きました

美味しいお肉を頂いて夢心地、今夜は素敵な夢が見れるかも~( ´艸`)



こちらではこのA5ランクのお肉を使った焼肉&ステーキのランチや

4人~受付の大人数には嬉しい飲み放題つきのコースなど

どちらにしてもまたお邪魔したいお店です


P1010616.jpg


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




吟味屋 長山亭 西中島店さんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:焼肉 | 西中島南方駅新大阪駅南方駅





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/614-aba6c4f0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

