FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



国産クラフトビールが一杯!! 大阪 梅田 ビアスタンド モルトさん♪♪

P1010809.jpg

香ばしいカラメルの香りとほのかな甘味

初めて飲みました、いわて蔵ビールのレッドエール( ´艸`)



今日は阪急三番街南館1Fの地蔵横丁へ

初めて来ました

いつもは紀伊国屋の横を抜けてもっと北に行くことが多いので

振り返ってビックリ、6軒ほどお店が並んでる(笑)

P1010789.jpg

その中の1軒

4月2日にOPENされたBEER STAND molto(ビアスタンド モルト)さんへ


こちらのお店は

阪急グランドビル31階にあるCraft beer hosue molto!!の2号店


店内は立ち呑みスタイル

入ってすぐのカウンターと奥に小さなテーブル


P1010798.jpg


まずは箕面ビール ヴァイツェンでかんぱ~い

P1010794_20130409060405.jpg

ほんのりフルーティな香りで優しい後味

グラスにはお店のシンボルマークかな!?

可愛いおヒゲちゃんのマーク♪♪


今日のオススメビールはこちら↓

P1010795.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)


お料理ひと品目、海鮮ブルスケッタ

P1010790.jpg

ホタテ・サーモン・イクラなど魚介のマリネがどっちゃり


豚肉とミミガーのテリーヌ

P1010791.jpg

ミミガーのコリコリとした食感が印象的なテリーヌ


お料理のメニューはこちら↓

P1010796.jpg

お値段は大体280円と380円、気になるメニューが一杯です


ベアードブルーイング スルガベイインペリアルIPA

P1010799.jpg

瓶に書かれているのはビールのお値段、明朗会計で嬉しいですよね!


旬の野菜のフリット、今日はたけのこです

P1010801.jpg

まさに旬、ホクホクで美味しいっ!!


COEDOビール 紅赤といわて蔵ビール 福香ビール

P1010803.jpg P1010800.jpg

紅赤の原料はサツマイモ、福香は桜酵母を使ったビール

これもどちらも初めて、珍しいビールが一杯で楽しいです



河内鴨の燻製生ハム

P1010804.jpg

鴨の旨みたっぷりの生ハム、美味しくないわけがな~い!!( ´艸`)


ビールはまだまだ続きます(笑)

IPAよりアルコール度数の低い志賀高原麦酒 AfPAと

ふくろうのラベルが可愛い常陸野ネスト ホワイトエール


P1010802.jpg P1010811.jpg


フォアグラコロッケ

P1010808.jpg

ほんのりフォアグラの香りがする贅沢コロッケ


志賀高原麦酒 ポーター

P1010807.jpg

エスプレッソのような香ばしい香りのビール

志賀高原ビールさんは全商品

志賀高原の湧水を仕込み水に使用しているんですって~


静岡産A5和牛の海苔巻きと・雲丹のせ

P1010810.jpg

お口に入れた瞬間は牛ちゃんの脂がじっわ~なんですけど

後味はウニちゃんの磯の香りがぶっわ~と広がります

海苔が抜群のつなぎ役、イイ仕事してますね~(笑)


最後に常陸野ネスト エジストラ・ハイ

P1010812.jpg

通常よりも多くのモルトとホップを使い

半年から1年という長期熟成で造られるこだわりのビールって

こんだけ飲んだらどれがどうだか・・・どれも美味しく頂きました(^^;


お酒はビールだけじゃありません

気になるグラスワインは泡・赤・白ともにぞれぞれ2種類


P1010805.jpg

赤・白はカタシモさんのレギュラーとメルシャンさんのアンサンブル

メルシャンさんのアンサンブルはご近所のスーパーでも買えるので

カタシモさんのワインがフツーに飲めるのは嬉しいかも~♪♪

お写真は撮りませんでしたが、当然のことながら飲み比べ( ´艸`)

どちらも美味しいですが

カタシモさんの方がドライな印象を受けました


和酒をもっと気軽に。クラフトビールをもっと楽しく。

お店のコンセプトは「大阪の中心で国産のお酒がもっと広く楽しめるように」

そのコンセプト通り、今日は存分に楽しませて頂きました


お店の一番奥にはモニター、スポーツ観戦も出来るのかな

P1010797.jpg


歩くのに良い気候になってきたので、会社帰りはテクテク

歩きつかれて帰りに1杯、また1つ良いお店と出会えました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




ビアスタンドモルトさんの食べログ情報はこちら




関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅





コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

一般事務の志望動機さん

コメントありがとうございます
素敵なお店なので、是非是非~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/617-50722265

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

