FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



色んなワインがお安く楽しめる、大阪 曽根崎 ポポンペットさん♪♪

琵琶湖の丁子屋さんで美味しい鴨鍋と日本酒を頂いて

大阪でツユだくのいわしフライを頂いた後はこちらのお店へ

お初天神通りにあるワイン居酒屋 ポポンペット(Popompette)さん

P1010260.jpg

ホンマによう飲むなぁ~

飲んでるうちにどこかでスイッチ入っちゃうんですよね

やる気スイッチならぬ呑む気スイッチ(笑)

日本酒→ビール、白いものが続いたので

色つきワインが飲みたいとリクエストしたら

先ほどのお店に引き続き、こちらの方が連れて来てくれました

本当にお世話になりました


路面にある入り口の扉はビニールシート

入りやすい雰囲気のワイン居酒屋さん

1Fは立ち呑みのカウンター、2Fはテーブル席のようです



1Fのカウンターに4人横並び

まるでダークダックス←歳バレるっちゅねん(笑)

目の前にはショーウインド、美味しそうなお料理が並んでいます

P1010261.jpg


こちらのお店では

その時期ごとにワインフェアをされているようで

私たちがお邪魔したこの日は南アフリカのワインフェア

P1010263.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

今はお花見ワインとして

オーストラリアのウインダウリ サクラ・シラーズが飲めるみたい


この日、私たちは南アフリカのワインを呑んだかな!?

呑んだような、呑んでいないような・・・

ボトルワインを2本呑んだと思うんですけど

呑んだような、呑んでいないような・・・って(´д`ι)


とにかく、お写真に残っていたのはコレ↓

レ・タンヌ オクシタン カベルネ・ソーヴィニヨン ジャン・クロード・マス

P1010264.jpg

フランス・ラングドック地方の赤ワイン

程よい渋みと酸味の飲みやすいワイン・・・だっだと思う( ´艸`)


優しいお味の南仏風彩り野菜の煮込み ラタトゥイユ 280円

P1010267.jpg


美味しそうなメニューがリーズナブルなお値段で色々↓

P1010262.jpg

ワインもグラスは300円~、ボトルは1,800円~とリーズナブル


1Fは立飲カウンターで1人でも気軽に寄れるし

2Fはテーブル席でグループで来ても盛り上がれるし

色んな使い方が出来るお店ですね

また素敵なお店と出会うことが出来ました(。◕ ∀ ◕。)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!




ポポンペットさんの食べログ情報はこちら

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:バル・バール | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/620-3c41e832

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
食べるの大好き!遊ぶの大好き!
寝るのも大好き!って
まるで子供のようですが
実は、ちょっと熟れすぎガールです(笑)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新トラックバック

カテゴリ

ワイン (56)
おみせ (50)
おうち (6)
日本酒 (29)
おみせ (16)
酒蔵 (13)
美容飯 (10)
おみせ (6)
おうち (1)
おうちゴハン (22)
食材 (16)
女子力up (23)
ハンドメイド (8)
お仕事 (12)
ごあいさつ (8)
食べ歩き (198)
大阪(キタ) (111)
大阪(ミナミ) (42)
大阪市内(北東部) (9)
大阪市内(南西部) (3)
堺・泉南 (3)
豊中・吹田・池田・箕面 (30)
高槻・茨木・摂津 (53)
北河内・東大阪 (2)
南河内 (0)
兵庫(神戸)グルメ (16)
宝塚・西宮・尼崎 (3)
淡路島 (1)
丹波篠山 (8)
徳島グルメ (2)
香川グルメ (1)
京都グルメ (11)
滋賀グルメ (4)
奈良グルメ (1)
東京グルメ (2)
おでかけ (106)
大阪(キタ) (26)
大阪(ミナミ) (3)
大阪市内(北東部) (5)
大阪市内(南西部) (2)
豊中・吹田・池田・箕面 (34)
高槻・茨木・摂津 (4)
北河内・東大阪 (2)
堺・泉南 (1)
南河内 (5)
兵庫 (8)
京都 (8)
四国 (8)
以前のブログ記事 (219)
滋賀県 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

