FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



お花のお酒、ロゼサクラ にごりスパークリング 白百合醸造さん♪♪

P1010727.jpg


今年の桜の開花は早かったですね・・・

今週16日から始まった

遅咲きの桜が楽しめる大阪造幣局の桜の通り抜けも葉桜が目立つとか


P1010721.jpg

我が家も毎年恒例、近所の緑地公園に早めのお花見に行きましたが

タイミングが早すぎたのか

例年よりは迫力が無かったような気がします


P1010720.jpg P1010722.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

今回は忙しくてガッツリ時間が取れず

ランチと言うよりサクッとお茶タイムのお散歩、公園には人が一杯です


P1010724.jpg


円形花壇横の売店前、これが我が家の勝手に指定席(笑)

P1010726.jpg

ここの桜が一番キレイ!!

P1010725.jpg

でも、やはりいつもの迫力は欠けるような・・・


サクッとお花見でも

お花見は桜の下でお酒を楽しまなきゃ、花見じゃナイ!!(爆)


P1010727.jpg

毎年、前日から仕込みをしてピクルスやローストビーフを作るのですが

今年は手抜きをして、ご近所で買出し(^^;


神戸屋さんのウインナーロール

P1010731.jpg


阪急オアシスさんで買ったサーモンのサラダ風生春巻き

P1010730.jpg

サニーレタスと緑豆春雨のシャキシャキとした食感が美味しい

お野菜どっちゃりの生春巻

生ハムバージョンを買ったつもりがサーモンだった、これは失敗(・∀・;)


デザートは~って、がっつりスイーツじゃないけれど( ´艸`)

ラムレーズンのクリームチーズ


P1010729.jpg

ちょっとカロリーの高さが気になるけれど、これ好っきやねん!!


今年のお花見ワイン

白百合醸造さんのロゼサクラ にごりスパークリング


P1010728_20130420102426.jpg

春限定のにごりスパークリングワイン

国産ロゼワインに国産の八重桜の花びらを入れて

2次発酵させている本格的なスパークリング

香りは優しい花の香り

飲んだ瞬間は甘く感じますが

(うちのダンナさんは飲んだ瞬間「甘っ!!」って言ってはりました)

後からしっかりとした酸味がくるので

相対的には甘酸っぱ~い、女子好きなお酒かも


それに何と言っても、このビジュアル

P1010733.jpg

薄ピンクのワインに浮かぶ、はかなげな桜の花

女子にはたまりません!!って、そういう私はビジュアル買いしちゃったし( ´艸`)


ちょっと肌寒かったけど、桜の下でお酒を満喫.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


植木市を覗きながら帰ります

P1010723.jpg


枝振りが見事な松の木、お値段20か30万円だったかな??

目の保養になりました(笑)


P1010734.jpg


この日の桜は葉先にはまだつぼみがチラホラ

P1010735.jpg

次の週末はお天気が悪くて、あっという間に散ってしまった今年の桜

花の咲き具合や自分たちのスケジューリングなどナンダカンダとありましたが

今年も夫婦揃って楽しめました

また、来年も楽しめるといいね!(。◕ ∀ ◕。)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/621-450b4eb9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

