FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪



樽香酒と鯨のおでん、大阪 グランフロント 日本酒バル さわらさん♪♪

本日OPEN、グランフロント大阪!!

P1010964.jpg

先日、レセプションにお邪魔しました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


北ヤード6Fの

P1010966.jpg

UMRKITA FLOOR

P1010965.jpg

なんとこのフロワーの営業時間は28時まで

朝の4時までですよ~、終電逃しても遊べるやん!!( ´艸`)


今日はそのUMRKITA FLOORにある日本酒バル「さわら」さんへ

P1020008.jpg


こちらのお店はヒノキ科の高級木材「さわら」の華やかな香りを移した日本酒と

P1020007.jpg

女性には嬉しい高タンパクで低カロリーのクジラのおでんと

P1020014.jpg

〆には

山形から取り寄せた「挽きぐるみそば粉」を使った手打ち蕎麦を楽しめるという

呑み助さんにはタマらないお店です(笑)



香りの良い日本酒と鯨のおでん

P1020018.jpg

やっぱりヒノキは良い香り♪♪

毎年、新年に近所の神社でお神酒の樽酒を頂くのですが

爽やかな香りに癒されるんですよね

そのお酒がフツーに楽しめるなんて、なんとも嬉しい!!


練り物のUFOと鯨の棒すじ

P1020017.jpg

おでんも鯨が入ると香りも旨みもひと味変わりますね

小学校の給食にはフツー出ていた鯨のお肉←歳バレるやん(笑)

やっぱり美味しいよね~、ソウルフードを言っても過言じゃない!?(爆)


おすすめ珍味三種盛り

P1020016.jpg

塩麹を使った塩辛、このわたなどなど、どれもお酒がすすむ君

そして、器もステキですね♪♪


獺祭 発泡にごり 純米大吟醸

P1020020.jpg

口当たりは甘さを感じるけれど

程よい発泡感と後口にうっすらと感じる苦味がクセになるなる~

良くお家買いするお酒です(笑)


日本酒×氷

P1020022.jpg

日本酒をシェーカーでシェイク!?

空気を含ませながら急冷させたスッキリとした飲み口の日本酒が楽しめます


この他、ガックンがプロジュースしている

chateauGAKUT 純米大吟醸も頂きました

ワイン好きのイメージがあるGAKUTさんですが

日本酒もプロジュースされているんですね、ちょっとビックリ

ちょっと甘めでフルーティ、まるでワインのような日本酒でした


フォアグラのステーキ

P1020019.jpg

お出汁が良い具合にしゅんでる大根の上に

お醤油とみりんで味付けされた和風フォアグラのステーキ

やっぱり日本酒すすむ君(笑)


そして、〆のお蕎麦 鴨せいろ蕎麦と

P1020023.jpg

鴨南蛮蕎麦

P1020024.jpg

やはり、呑み助さんにはたまらない

どちらも美味しく頂きました


お店はオープンテラスで開放的な雰囲気

P1020009.jpg

お外はniceなロケーション

P1020005.jpg

窓際にはテーブルと椅子もあって、まるでフードコートのように

他のお店のお料理を持ち寄って楽しめるスペースもあるんですよ

また、皆でワイワイ来たいなぁ~(。◕ ∀ ◕。)


気になる昼・夜メニュー、営業時間はこちら↓

s_20130426053814.jpg

a_20130426053813.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/624-526e6241

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん

