FUNKY☆BERRY-ファンキーベリー-

大好きなブドウみたいに楽しい(こと)実、美味しい(こと)実がいっぱい詰まったブログになれば良いなぁ~♪♪

今回もめっちゃ楽しかった~!!、第2回豊崎バル 前編♪♪

茶屋町じゃない、中津じゃない、中崎町じゃない ドコそれ、豊崎?

P1020107.jpg

今回も胸にキラリと光るバッチを付けて(笑)

第2回豊崎バルに参加させて頂きました


第1回もめっちゃ楽しかったんですよね~


楽しかったと言いながら、第2回豊崎バルが開催されたのは

3月8日(金)と9日(土)の2日間

もう2ヶ月前のお話になりますが、お付き合い頂けたら嬉しいです(^^;


私たちが参加したのは9日(土)

こちらの方こちらの方とご一緒して頂きました

ホントはもっとお若い女子が良かったのでしょうけど

お付き合い頂いてありがとうございました( ´艸`)


まずは1軒目

とらふぐ料理専門店「玄品ふぐ 北梅田の関」さん

P1010498.jpg

こちらではとらふぐのてっさとひれ酒が頂けるはずだったのですが

お店に着いた時にはこの通り↓

P1010496.jpg P1010497.jpg

朝日放送のおは朝でこのバルのことが取り上げられていて

ここのお店も出演されていたんですよね~、やっぱりTVの力はスゴいです

後日聞いた話によると、放送後、バルのバッチも一気に売り切れになったとか


口はすっかり「てっさとひれ酒の」の口になっていましたが

気を取り直して、次のお店へ


途中、ハートンホテル北梅田さん前の豊崎バル本部を見ながら

P1010500.jpg


向かったお店は

ラマダホテル大阪内のダイニング&カフェ ヌフヌフ(neufneuf)さんへ

P1010501.jpg


こちらのバルメニューはたこ焼き風おつまみと大阪地ワイン

P1010504.jpg

それぞれ味が違うたこ焼きが3つ

すっきりとした白ワインの他にビールまで飲んじゃいました( ´艸`)

P1010502.jpg P1010505.jpg


そして、3軒目、正確には2軒目(笑)

私の一番お目当て、旬の魚と野菜のお店「沁(しん)ゆうき」さん

P1010506.jpg

開店30分間前に着たけれど、もう行列が・・・さすが人気のお店です

私が以前お伺いしたのは去年末、3ヶ月振りです


バルメニューはこちら↓

P1010507.jpg


まずはスパークリングでかんぱ~い♪♪

P1010508.jpg


生うに・いくら・生湯葉の旨だしゼリー

P1010509.jpg P1010511.jpg

いくらどっちゃり~、下には生うにも入っています

こちらのお料理は2種類 もう一品は海の幸じゃがクリームコロッケ


P1010512.jpg P1010513.jpg

当然、お酒が足りませんよね(笑) 追加で亀齢 純米を頂きました

P1010514.jpg P1010515.jpg

この豊崎バルは1,000~1,500円のちょっと贅沢なのにお得なバルメニューと

500円の気軽に楽しめるバルメニューの2種類

沁ゆうきさんは大人バルで1,500円ですが、これで1,500円はやっぱりお得

それぞれのお店の特徴に合わせて楽しめるバル、良いですよね~!!



3軒目はグリル・ド・カマヤ(GRILL de kamaya)さん

P1010516.jpg

日本一の窯職人に特別オーダーしたかまやオリジナル二層窯を使用した

お名前の通り窯焼き料理のお店です

P1010517.jpg P1010518.jpg
(クリックしたら、写真が大きくなります)

こんなに素敵なお店あったんですね~

ここら辺では「情熱うどん 讃州」さんお目当てで行くので、全然気づきませんでした


こちらのお店のバルメニュー↓

P1010521.jpg


窯焼きオリエンタルと赤ワイン

P1010526.jpg

奥行きのあるスパイシーなタンドリーチキンとほのかに香り豚バラ香草焼き

P1010525.jpg P1010524.jpg


このお店ではお笑いライブが催されていました

音マネパフォーマンスコンビペリカンたまごさん

P1010519.jpg

めちゃめちゃ面白い~!音マネ最高っ!!

私たちは一番前の席だったのでイジってもらえました

P1010527.jpg

なので、この飛行機のお写真(笑)


フツーに食べ歩くだけじゃなく、ライブもあって

街全体がお祭り気分、まだまだ次行くでぇ~(≧∇≦)ノ


ブログランキングに参加しています!
ポチッとよろしくお願いします!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://funkycoco.blog111.fc2.com/tb.php/629-f3224047

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

funky-COCO

Author:funky-COCO
お酒大好き!!
おそとごはん・おうちごはん
お酒を中心にアップ(笑)
たまに手仕事(ハンドメイド)を

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログパーツ

 更新情報はtwitterで♪♪ funky_cocoをフォローしましょう

ランキングに参加しています
 

箕面
旅行口コミ情報

街の話題なら

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

おそとごはん (111)
大阪 (3)
おうちゴハン (22)
イベント (13)
日本酒 (13)
手仕事 (8)
お洋服 (8)
雑貨 (0)
ごあいさつ (8)
以前のブログ記事 (599)

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん